贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シルバーリングが超簡単に復活!嬉しい~ :: 2012/03/29(Thu)

ごぼう茶の出し殻を利用して~時短節約料理 :: 2012/03/27(Tue)
最近、牛蒡茶にはまってます。

元々、牛蒡が好きで、よくお料理に使います。
手軽にお茶で飲めて、体にも良い!
カフェインがダメな私にぴったり~

牛蒡茶の出し殻に御醤油をかけて、冷蔵庫に保存し、
何回か分がたまったら、御醤油漬の出し殻牛蒡を
チャーハンに入れたり、キャベツのざく切りとさっと炒めたり、
挽き肉代わり?に使ってます。勿論、そのままご飯にかけても美味!
食物繊維も取れるし、牛蒡を刻む手間無しで便利です。
美味しく家族にも好評です

節約にも、時短にもなります

タマチャンショップの牛蒡茶は、焙煎されていて、
香ばしくて、美味しいです。(牛蒡のお好きな方におススメです)
こちらのショップにある黄金生姜粉末も、便利で美味しくておススメです





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日もごきげんな一日になりますようにsumippy

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




浜離宮恩賜庭園へ行ってきました♪ :: 2012/03/27(Tue)
浜離宮恩賜庭園

菜の花に囲まれたくて~
春を感じたくて~
家族三人で、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

初めて行きましたが、綺麗で落ち着いていてのんびり出来ました。
平日だったからかなぁ~

神社やお寺、美術館や歴史のある建物や庭園が好きで、
よく行きます。

気持ちが落ち着くし、心が洗われすっきり~
満足感、充実感で満たされます

少しのお金で満足感いっぱいのお出掛けとなりました。

お手数ですが…お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もごきげんな一日になりますようにsumippy

  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




不要タオルとハンカチを、可愛くキッチン用タオルにリメイク :: 2012/03/25(Sun)
 作ってみました

リメイク

頂いたけど、使わないハンカチの使い道はないかと思い、
安そうな?薄い温泉でもらったタオルに、
輪の部分にチクチク縫い付けてポールに通しました

リメイク

キッチン用タオルにしました~
ハンカチは縦三等分に切った一枚を使い、
タオルは薄かったので、二枚重ねにしています
花柄がかわいいです

普段、タオルハンカチを使う事が多く(アイロンがけ不要なので)
この手のハンカチが使わずいっぱいあるので、また作ろう!

ついでに、娘のパジャマと通学用黒のスパッツに穴が開いていたので、
チクチク~まだまだ使えるよぉ

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ごきげんな一日になりますようにsumippy



  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




金運アップ↑西に黄色? :: 2012/03/23(Fri)
西に黄色

  金曜日は金運アップの日↑と勝手に名付けて

お金が入って来るように、せっせと片付けとお掃除をします。

毎日している事だけど、特に金曜日は一週間のもやもやをリセットするために、

捨てよう捨てようと思って捨てていなかった物を思い切って処分したり、

やらなければ~と延び延びになっていた事をやっつけます

今日は、

折れてしまったお箸と、擦り切れてしまったルームシューズ…

有難う~感謝の気持ちを伝えて処分しました。

後は、洗面所のグラグラしていた蛇口を直したり…

リセットして、楽しい週末を家族で過ごそう

西の窓の所に黄色いミニカー(昔主人が使っていたもの)

西に黄色金運アップと聞いて飾ってます。

金運アップするといいなぁ~

お手数ですが…して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

有難うございますsumippy



  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はじめまして… そして、その後のこと。 :: 2012/03/15(Thu)






     はじめまして… そして、その後のこと。


     私の中で、色々あって始めたブログですが…


     今は、ブログの力に助けられ、

     毎日、暮らしを楽しみながら、

     ちょっぴり丁寧に。 心が喜ぶことをして過ごしています。

     * じんわり暮らす毎日 * 

     パンを焼くこと、思い出のあるモノをリメイクして使うこと、
     台所道具のことなど、好きなことを中心に日々のことを綴っています。


     ⇓ は、 ブログを始めた時に書き記した記事です。

     辛い時期でしたが、今の私があるのも色々あって乗り越えてきたからこそ。

     過去に縛られず、一歩一歩前へ進んでいこうと、

     追記を書きました。

     引き続き、ごきげん生活を宜しくお願い致します


                          H28.11.26 追記

      はじめまして…

節約生活を続けて、都心にマイホームを建て8年が経ちます。

昨年2011年夏に、卵巣腫瘍、子宮内膜症等で、卵巣子宮全摘出…

20年以上婦人科の病気と闘い続けた事にピリオド。

のはずが…

魂が抜き取られ抜け殻のようになり、卵巣欠落症でホルモンバランスを崩し治療中です。

術後、食欲、意欲、物欲がすっかり無く、情緒不安定になり、体重も10キロ近く痩せ、            

物もかなり捨てました。

体調も良くなってきた今考えると、いらない物を捨てる事(リサイクルに出す)で精神のバランスを
      
とっていたような気がします。

今は、いらない贅肉や物も減り、新たな第二の人生、シンプル生活スタートです。

いらない物(ゴミ袋大15袋他本や服や玩具と他にもかなり…)を処分したことで、

大切なことが見えて来た気がします。

これからは、家族や物も大切に。

仕事を辞めてしまったこともあって、

知恵を使ってごきげん節約生活を送って行きたいと思います。

良かったらブログ覗いてみてくださいね。

追伸…パソコン苦手のため、勉強しながら少しずつ気長にやって行きます。
         
宜しくお願いします。



有難うございます。 sumippy

  1. はじめまして…
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



