贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




はじめまして… そして、その後のこと。 :: 2012/03/15(Thu)






     はじめまして… そして、その後のこと。


     私の中で、色々あって始めたブログですが…


     今は、ブログの力に助けられ、

     毎日、暮らしを楽しみながら、

     ちょっぴり丁寧に。 心が喜ぶことをして過ごしています。

     * じんわり暮らす毎日 * 

     パンを焼くこと、思い出のあるモノをリメイクして使うこと、
     台所道具のことなど、好きなことを中心に日々のことを綴っています。


     ⇓ は、 ブログを始めた時に書き記した記事です。

     辛い時期でしたが、今の私があるのも色々あって乗り越えてきたからこそ。

     過去に縛られず、一歩一歩前へ進んでいこうと、

     追記を書きました。

     引き続き、ごきげん生活を宜しくお願い致します


                          H28.11.26 追記

      はじめまして…

節約生活を続けて、都心にマイホームを建て8年が経ちます。

昨年2011年夏に、卵巣腫瘍、子宮内膜症等で、卵巣子宮全摘出…

20年以上婦人科の病気と闘い続けた事にピリオド。

のはずが…

魂が抜き取られ抜け殻のようになり、卵巣欠落症でホルモンバランスを崩し治療中です。

術後、食欲、意欲、物欲がすっかり無く、情緒不安定になり、体重も10キロ近く痩せ、            

物もかなり捨てました。

体調も良くなってきた今考えると、いらない物を捨てる事(リサイクルに出す)で精神のバランスを
      
とっていたような気がします。

今は、いらない贅肉や物も減り、新たな第二の人生、シンプル生活スタートです。

いらない物(ゴミ袋大15袋他本や服や玩具と他にもかなり…)を処分したことで、

大切なことが見えて来た気がします。

これからは、家族や物も大切に。

仕事を辞めてしまったこともあって、

知恵を使ってごきげん節約生活を送って行きたいと思います。

良かったらブログ覗いてみてくださいね。

追伸…パソコン苦手のため、勉強しながら少しずつ気長にやって行きます。
         
宜しくお願いします。



有難うございます。 sumippy
スポンサーサイト


  1. はじめまして…
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<金運アップ↑西に黄色? | top |


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/01(Sun) 16:03:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪

いつも、お読み下さり有難うございます(^v^)

更年期症状、色々あってつらいですよね。
私も、すっかり脱け出せたわけではないので、
なんとも言えないのですが、
油断すると、ネガティブな私が出てきて;;
出来るだけ、ごきげんでいられるように過ごすため、
ブログの力を借りています。。。

私のブログを読んで、少しでもごきげんが伝染したら、
嬉しいです♪

  1. 2015/11/02(Mon) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1-607f0746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)