贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




捨てられない愛着ある物 :: 2012/07/17(Tue)

              子どもが小さい時に使っていた…
              思い入れのあるお洋服や物達…              
              今、一人っ子の娘…二人目が欲しいと思っていたので、
              人にあげずにとって置いた物が結構ありました
              すっかり古くなってしまい状態も良くないですね
              でも…病気を期に随分処分しました
              
              シンプルに暮らしていても…
              愛着のある物は、そう簡単に断捨離が出来ない事もある私
              
              そんな時は、部屋に馴染むようにして…
              置いたり、飾ったりして楽しんでいます

              洗面所のタオル掛けに、裾を縫ったスカートを…
              細々した物は全てこの中へ入れて、
              他に物を出して置く事も無くシンプルに

              スカート

              赤ちゃんの時に使ったスプーン・フォークは、
              キッチンの出窓に、S字フックに掛けて飾ってます

              スプーン・フォーク

              ガラス皿に、くまの指輪、ガラス細工…
              洋服に付いていた飾りのいちご一箇所に集合させて♪

              おもちゃの指輪

              シンプルを保ちつつ…
              ちょっぴり思い出に浸れる物を側に…
              癒されてます
              

ごきげんな一日になりますように お付合い有難うございました sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村        有難うございました 
スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<カフェのような家で暮らしたい | top | ファイル整理とソフィー・マルソー>>


comment

ナイスアイデア☆

思い出の品をこういう風に飾ったり、再利用するのっていいですね♪

お子さんにも愛情が伝わる気がします(*^^*)

私は今日、工作や図画の整理をしましたー。
何かで、写真に撮ってから処分すると良いと言っていたのを思い出しまして。

親バカながら、気に入った物はやはり捨てられませんが(笑)
  1. 2012/07/18(Wed) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ

有難うございます☆

やっぱり、子どもの物って~
なかなか捨てられないですよね~^^;
思い出に浸ってしまうので、
思うように進まず、時間もかかります(汗)

私もかなりの親バカです(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 15:16:30 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/100-6f2ae24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)