贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




朝のたまごかけご飯… :: 2016/04/09(Sat)







        昨日、スパーでたまごを選んでいたところ…



        たまには、違うたまごを買ってみようと、

        10個入りの、紙パックに入った白いたまごを、カゴへ入れた時、

        白髪のマダムが…    *マダム +私

        *「あなた、それお買いになるの?」

        +「はい」

        *「それ美味しいの?」

        +「初めて買うので、分からないですが、試しに買ってみようと思って…」

        *「ワタシは、いつもこれを買うの。」 6個入り赤たまごを持って…

        +「美味しいんですか?」

        *「そうなの、黄身がこんもりとして、美味しいの‼
          ワタシ、舌があれなの、舌がね、あれなの…あれ…あれ…」 

        +「舌が肥えていらっしゃるんですね…」

        *「そう‼ そう‼ そうなの。舌が肥えているの。

          ひとりだから、10個入りだと、食べきれないし、
          やっぱり、いつものにするわ。」

        +「せっかくだから、私もそちらを食べてみます。」

        *「美味しいわよ。黄身がこんもりとして」

          そして、私はマダムのおススメのたまごをカゴへ入れようとしたら…

        *「あなた、17日じゃなくて、18日のお買いなさいよ。」(賞味期限)

        +「そうですね。あれ?19日のがひとつありました」と手に取ると、

        *「あれ、どうしてかしら」

        +「どうぞ、うちはすぐに無くなりますから」と、マダムに譲ると、

        *「そうね、ワタシひとりだから。」

          そして、マダムは、賞味期限が19日、私は18日のたまごをカゴへ入れました。

        +「『たまごかけご飯のためのたまご』美味しそうですね。」 

        *「そう。美味しいわよ。ワタシは生では、食べないけどね。」

        +「そ、そ、そうですか~

        と、言う訳で…  

        マダムおススメのたまご↓『たまごかけご飯のためのたまご』で、

        朝ごはんは、たまごかけご飯に
        

        たまご


        舌の肥えたマダムおススメだけあって、美味しかったです♪

        私は、しっかり生で食べました

        先日、娘が、泡だて器で泡立てた卵で、

        オムレツをつくってくれました。。。  

        ふわっふわでこちらも美味しかったです♪ 

        こちらは、特売のたまごですが


        オムレツ


                               sozaimedamayaki
                       私は、知らないおばさん(マダム?)に、
                       よく話しかけられる。
                       そういう私も、おばさんですが
                       こんな会話も、結構楽しかったりします


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<減らしながらの暮らし、増やしたキッチン家電… | top | 小さい家のリビング…白く&ナチュラルな家具で統一>>


comment

こんばんは~
楽しい時間が過ごせましたね!
わたしも人が手に取る商品が気になるとついつい話しかけてしまいます・・・「それ 美味しいんですか?」ってね。
今のところ嫌な顔はされた事はないです。
ありがたいです♪
  1. 2016/04/09(Sat) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

たまご

たまご談義面白かったですv-290
知らないおばさんによく声をかけられるって、いいことですよね。

私は、よく道を尋ねられます。このあいだも中国の観光客の方から。
とても感じの良いおばさまでした。
でも私、ちょっと方向オンチなんですけどね(笑)

おいしいたまごが食べたくなりました。
  1. 2016/04/09(Sat) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

こういう時私も相手に合わせて買って行くでしょうね・・・
面白い方いますよね・・・
我が家の方は卵街道があってね、ブルーの卵もありますよ・・・
この色の違い、餌にあるようですが・・・
新鮮なので確かに美味しく感じられます。
  1. 2016/04/10(Sun) 07:35:42 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

楽しかったですよ~‼

人が、買っているのを見たり、
レストランなどで、他の人が食べていたりするのを見て、
ついつい、美味しいのかなぁ~って、思いますよね(笑)

嫌な顔をされないのは、kiyoさんのお人柄でしょうね(^v^)
  1. 2016/04/10(Sun) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

有難うございます(^v^)

よく、話しかけられたり、
道を聞かれたりします。
先日、私も…
中国の観光客の方から、地下鉄の駅を聞かれました。
かなり、方向オンチなので、
聞かれると、答えられるか、ハラハラすることも(苦笑)

こまちさんとは、時々、同じようなことがあったりするので、
不思議な感じです♪

  1. 2016/04/10(Sun) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

やっぱり、買ってしまいますよね~♪

ホント、面白い方がいらっしゃいます。

ブルーの卵~
食べてみたいです。。。
卵街道、名前だけ聞いても、美味しそう‼
新鮮なたまごが、
食べられて良いですね(^v^)

  1. 2016/04/10(Sun) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1004-9f5e5476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
