贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




減らしながらの暮らし、増やしたキッチン家電… :: 2016/04/10(Sun)










        減らしながらの暮らし…



        我が家を心地よく、気に入ったモノだけに囲まれた暮らしへ、

        シフト中の我が家♪

        シンプルに暮らし、身軽になって…

        やりたいと思うことに、エネルギーを使えるように。。。 


        モノを大事にしている私には、その道は険しい

        ゆるやかですが、少しずつ実行し、かなり減ってきています。

        キッチン家電も、例外ではなく、兼ねて&手をかけたり…

        モノを増やさないようにしていたのですが、

        よ~く考え、増やしたキッチン家電↓

        「フードプロッセッサー」      

        


        フードプロセッサー

        フードプロセッサーで、

        一番初めに、作ってみたかった↓

        ひよこ豆の「フムス」        


        フードプロセッサー


        我が家では、ワカモレなど、よくディップをつくって食べるので、

        フムスも定番になりそうです

        レバーペーストもつくれそう。。。

        

        フムス


      フードプロセッサーを手に入れたら、

      これも、絶対しようと思っていた…

      生姜のみじん切り↓     大量につくって冷凍しました‼ 便利

      今度は、大量に大根おろしをつくって、みぞれ鍋をしたい♪


生姜生姜


                          sozaihoutyou
         
                  手根管症候群で、手が強張り、
                  冷たい手仕事もきつい時があるこの頃…
                  決まりがちになっていたメニューも、
                  フードプロセッサーを味方につけたら、
                  メニューも広がりそうです。。。

                  キッチンに、おもちゃが増えたよう
                  意外と邪魔にならないのは、
                  モノが減っていたキッチンのお陰かな…
                  ゆっくりペースですが、
                  減らしながらの暮らしは続きます。。。
                  
                                    


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<無くてもよかったモノと、お金のかからない楽しみ… | top | 朝のたまごかけご飯…>>


comment

べんりよね~これ・・・
我が家は忍者・・・を使っています。3プッシュすれば大抵のものはコナゴナ・・・長押し禁止・・・1台何役だっけな・・・
フライパンも買い換えました~まぁ~ホットケーキ前面にきれにやけてプロみたい~3年ぐらい通販じっと見極め決めました。北斗晶さんがCMしているやつ・・・良いみたい!
  1. 2016/04/11(Mon) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


ホント、便利ですね~‼
もっと、早く買えばよかった(苦笑)
グライセンさんは、忍者でしたね♪
フライパンも、届いたのですね。。。
確か、黄色でしたね~
スルスルっと、くっつかないフライパン。
私も気になっていました。
ホットケーキが、きれいに焼けると、
テンションアップします(^v^)

  1. 2016/04/12(Tue) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1005-ca3e2605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)