贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




無くてもよかったモノと、お金のかからない楽しみ… :: 2016/04/12(Tue)








        もしかして、無くても困らないかも…



        と、思いつつ使っていた、

        キッチンマットとバスマット。 ↓

        取り替えの時期になったので、無くしてみました。

        キッチンマットは、我が家は、無くても大丈夫

        バスマットは、やっぱりあった方がいいなぁ。


        バスマット・キッチンマット


        今まで使っていた↑は、処分する前に、もう少し役立ってもらいましょう♪

        屋上にある、ベンチに座るときに使うことに。


        屋上


        減らしながらの暮らし…

        ペースはゆっくりでも、確実にモノは減っている。

        けれど…勿体無がりの私

        モノは、納得するまで使ってから処分。

        そんな私のお手本

        吉沢久子さんの、簡素でも心が豊かな暮らしぶりが素敵だなぁ~と、

        時々、手にする本です


        本(吉沢久子)


        毎日の暮らしの中にお金のかからない楽しみ方をいつも考えていけたら、
        それは素敵な生活力だといえるでしょう。   吉沢久子の簡素生活 本文より

吉沢久子の簡素生活

吉沢久子の簡素生活
著者:吉沢久子(評論家)
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

   
こちらも読んでみたい                                     
自分のままで暮らす

自分のままで暮らす
著者:吉沢久子(評論家)
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



        私の、お金のかからない楽しみ…

        こちら…

        新しいバスマットを買わず、

        擦り切れて処分しようと思っていた、大判の白いバスタオルで、

        バスマット作り♪ ごきげん節約生活。。。

        まず、半分に切って、筒状に縫い、

        古着回収に出そうと思っていた古着から可愛いタグを再利用↓



        古着のタグ


        タグを縫い付けて完成‼


        リメイク(バスマット)


        バスマットのように、別にお洗濯しなくても、

        バスタオルと一緒に洗えるので、手間も減ります。

        ホテルのように?(バスタブにかけてある)

        洗面台ですが、真似てかけてみました。。。

        滑らないように気を付けて

        この方が清潔で良い感じです♪



        リメイク(バスマット)


                            sozaihari

                     こんな風にチクチク…
                     私のお金のかからない楽しみです♪


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<家族に、おいしいご飯を作ること… | top | 減らしながらの暮らし、増やしたキッチン家電…>>


comment

素晴らしいですね・・・
だだし、滑らないように気をつけて下さいね。
  1. 2016/04/13(Wed) 06:42:13 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

ビックリ!
吉沢久子さんの簡素生活読みましたよ。
そして今 「自分のままで暮らす」を読んでます~
sumippyさんに本を読むきっかけを与えてもらい感謝しています。
そして今では図書館通いが日課になってるんですよ。
本を味方に付けて気も紛らわしながら体調もスッキリ出来ればと欲深い事を思ってます。

思ってます。

  1. 2016/04/13(Wed) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます。

自己満足ですが、
こんなことをしてたのしんでいます。。。
良い気分転換です(^v^)

  1. 2016/04/13(Wed) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

ほんと~ビックリ!です。

吉沢久子さんの「自分のままで暮らす」
私も読んでみます~♪

本は、読むお薬だなぁ~と、おもって読んでいます。

本を味方に付けて、元気でいましょう。。。
また、良い本を見つけたら、ご紹介しますね(^v^)
図書館通い、素敵な日課ですね‼
  1. 2016/04/13(Wed) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1006-00eec2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
