贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




人は、繋がっている…と、思えたこと。 :: 2016/04/17(Sun)









        丁度、ひと月前くらいのこと…



        中学生の時の、プチ同窓会がありました。。。
 
        実家は、北海道なので、

        東京近郊に住む人に、声を掛け合って、会うことになった数名…

        35年くらい振り。  勿論、覚えていない人もいたりするわけですが、

        すっかり、皆さん歳を重ねていたけれど…

        面影は、しっかり残っているものですね。。。

        確実に、思い出される、昔の風景は共有出来る訳で、

        懐かしい話しで、盛り上がったりもする。

        でも…

        若い時に会うのとは違って、35年の歳月を経た、

        良いことも、悪いことも、それぞれ乗り越えてきた、今、

        みんな、色々あったけど、乗り越えて頑張ってきたよね。

        誰も、それぞれの過去に、立ち入ったり、詮索したり、意見したりはしない、

        そうだったんだ~って、それ以上のことは聞かない。


        でもね、何もできないけれど…

        これからは、大丈夫‼ ひとりじゃないよ。

        また、みんな、どこかで繋がっているぞって…

        誰も、口に出して、言わなかったけれど、

        みんながそう思えている感じが伝わってきて

        温かくて、そんな関係が心地良かった。

        人は、繋がっているのだ…と、思えたこと。

        本当は、

        思い出したくないくらい、嫌だった中学校時代。

        同窓会に出席することを、ギリギリまで迷った私…

        強引に、出席を勧められたのもあるけれど、

        フッと、行ってもいいかなって思えたのは、

        色んなことが、許せるようになってきた、

        この年齢になったからかもしれない。

        そして、みんなが、口々に言っていたこと…

        『やりたいと思っていることは、今、やった方がいい。』

        それも、この年齢だからこその発言でしょうね。。。

        今、この瞬間この瞬間が大事なんだということ。

        そんなことに、気付き始めた、年頃でもあります

        


          昨年、朝市で購入した紫陽花 ↓

          紫陽花


        昨年、枯れた花をカットして、土に挿しておいた紫陽花…

        今、きれいな緑の葉っぱが出てきています。 

        生き生きと… 再生

        じわじわと、しっかり根を張っていたのですね。。。

        新緑に元気をもらいます♪

        

        紫陽花


                           sozaitubame

                     人は、繋がっている。                     
                     何か、私にも出来ることがあるかもしれない…
                     そう思わずには、いられないこの頃です。



*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. *大切な覚書き*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<日曜日のおやつの時間… | top | 何でもない毎日が、とても愛おしい…>>


comment

わかります・・・
同窓会って不思議な空間、時間がありますよね。
行って良かったですね。
  1. 2016/04/17(Sun) 07:19:45 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わたしも3月に中学のクラス会が・・・でも参加しませんでした。
何度も電話をもらったりもしましたが主人の転勤を口実に・・・。
sumippyさんと同じと言っていいのか?
わたしもあまり思いだしたくないです。
でもいつかsumippyさんのように踏み出せる日が来るかなぁ?
少し楽しみに待ちたいと思います。

白い紫陽花すごくいいですね!
挿し木の紫陽花は何色かなぁ?・・・白色かな。。



  1. 2016/04/17(Sun) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

はい‼
ホントに行ってよかったです(^v^)
不思議な感じでした。。。
楽しみが、ひとつ増えました♪
  1. 2016/04/18(Mon) 07:15:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

おはようございます(^v^)

そうでしたか~
中学校時代は、私の汚点?だらけで(苦笑)
思い出したくもない時代でした。
私もそうでしたが、
何度も電話を下さる方もいらしたのですね。
フッと、いつかそんな日が来るかもしれませんね。
どちらにしても、きっと、無理せず、自然で良いのだと思います。
嫌なことは、嫌でも、良いのかなぁ~と、
思える年頃でもあるのかなと(^v^)

紫陽花は何色かなぁ?
楽しみです♪
  1. 2016/04/18(Mon) 07:34:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1010-eb948b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
