贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は、粋な蕎麦屋で… :: 2016/04/22(Fri)







        今日は、用があり浅草へ…

        

        折角なので、        

        小説家の永井荷風も、通い詰めたと言う…

        浅草にある、お蕎麦屋さん 「尾張屋」へ、

        娘付で、お蕎麦を食べに行ってきました。。。

        



        蕎麦屋「尾張屋」




        私は、海老の天婦羅付天せいろ ↓ 娘は海老切り ↓

        蕎麦湯も美味しく頂きました

        普通のお蕎麦屋さんなんですが、

        懐かしい感じで、落ち着く佇まい。

        お会計の時、年配の看板娘?の方が、

        「雨が降ったり、止んだり、変な天気ね…
        向こうのことを考えたら、そんなことは言っていられないけどね~」

        「そうですね」

        と、ちょっとした会話のやり取り。

        勿論、向こうとは、被災地のこと。

        短い言葉に、優しさがが伝わって来て、

        さりげないひと言です。




        蕎麦屋「尾張屋」




        ちょっと、寄り道♪

        昔、夫とよく来た、浅草神谷バーで、

        夫へのお土産に、デンキブランを買ってきました。。。

        明治十五年製造販売開始、 ↓は、アルコール分40%リキュール

        この、レトロ感が良い感じです




        神谷バーデンキブラン


                             sozaiyotuba

                      今度は、粋な蕎麦屋で一杯…
                      挑戦してみようかな


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<すみれの花の砂糖漬けと、ぶどうパン… | top | 旬を味わう朝ごはん…>>


comment

おいしいお蕎麦は最高でしょう~
楽しい1日でしたね。
  1. 2016/04/22(Fri) 06:47:15 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


美味しかったです‼
また、家で食べるお蕎麦とは違って、
お蕎麦屋さんで食べるって、いいなぁ~と思いました。
良い一日になりました(^v^)



  1. 2016/04/22(Fri) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1014-103914e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
