贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日の、美味しいお昼ごはん… :: 2016/04/25(Mon)











         前回に引き続いての更新…

  
         先日、友達と出掛けた巣鴨で…



         商店街には、美味しそうな乾物が沢山売られていて、

         試食しながら、美味しい乾物類を購入♪

         今回、購入したのは↓

         美味しいごはんづくりに、活躍してくれそうです

         先日の…筍がまだ残っていたので、

         頂いた、黄金のだしのレシピで、筍ご飯を炊いてみました♪

         茅乃舎のお出汁も美味しいけれど…こちらも


                                         ↓黄金のだし
         巣鴨(乾物)


         そして…


         休日のお昼ごはんは…焼き鳥に

      鶏肉を串に刺すとき、トレイを裏返して、その上で刺すと安全で刺し易い♪


   焼き鳥 焼き鳥




        休日のお昼ごはん…

        定食みたいな↓ 

        筍ご飯、筍のお味噌汁、焼き鳥、小松菜のお浸し、お漬物



        おうちごはん


                          sozaihoutyou

                      さて、乾物をどう使って、
                      美味しいごはんをつくろうかな。。。

                      毎日… 美味しいごはん♪
                      とても、贅沢なことに感じます


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今、図書館で借りている本と、おやつの時間… | top | 留守番のカレーと、休日の朝の手作りパン…>>


comment

毎日のご飯作りに楽しさを見だせるのは素晴らしいですね。
私は作ることは嫌いではないですが、楽しむまではゆきません~
めんどくさいよ・・・
一人ならきっと悲惨な食生活でしょうね。家族がいるって感謝ですね。めんどくさくても作らないと!
  1. 2016/04/25(Mon) 06:58:59 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
先日は突然にお邪魔してお喋りが過ぎましたねm(__)m

乾物・・・おいしそうなものがいっぱい出来そうですね、
定食もおいしそう・・・・定番の和食ってやっぱりほっこりしますね。

それからトレー使い術、参考になりました、今度やってみます。

先週、娘から「お母さんとご飯が食べたい!」と電話があり
一緒にランチしました、以前よく通っていたお店でした、
帰り際にアンケートを出すとコーヒー券を頂けるので娘と一緒に
それぞれ書きました、娘の名字が変わっていて・・・
当たり前の事ですが・・・少しショックでした
感想を書いて出していましたら、後日お店からお葉書が届きました、
地蔵さんの絵葉書で「曇りのち雨 その後 からっと晴れ」
と書いてあり表の通信欄には娘さんご結婚おめでとうございます、
お母様・お嬢様にとって貴重な楽しい時間をお過ごしいただけたようでしたら嬉しいです、又のご来店を心よりおまちしております。
としたためてありました。
裏の地蔵さんのお顔が愛らしくて心がちょっぴり温かくなりました。

ではでは、これから夕食作りです(^_^)/~
  1. 2016/04/25(Mon) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

そうですね~(^v^)

めんどくさい時もありますが、
喜んで食べてくれる人がいるから、
ご飯づくりも頑張れるのかも~
自分のためには、こんなに作れない…
お総菜売り場に、通いつめそうです(苦笑)

  1. 2016/04/25(Mon) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪

こんばんは(^v^)

有難うございます♪
こちらこそ、コメント、嬉しかったです*^^*

娘さんからのお誘い…
嬉しい気持ち、ちょっぴり淋しい気持ち…
いろいろと、複雑な心境ですね。。。

「曇りのち雨 その後 からっと晴れ」
素敵な言葉ですね♪
以前通っていたお店…
行きつけのお店があるのも、羨ましいです。
私も、娘と行ける、よく行くお店があるといいなぁ~と、
思いました(^v^)

通信欄へのひとことも、温かい言葉ですね。。。
素敵な時間を過ごせたのだと思います。
こちらまで、気持ちが温かくなりました♪






  1. 2016/04/25(Mon) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1017-534fd897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)