贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日は片づけの日。 :: 2016/04/28(Thu)





        今日は、

        久しぶりの、平日のお休み…




        やりかけのことが、あれこれと溜まって、

        何だか、やらなきゃ、やらなきゃ~と、落ち着かなかったこの頃、

        今日は、そんなことを一掃。 

        すっきり、リセットの日です。


        先日、夫が、単身赴任先のドラッグストアーで、

        貯めていたポイントを、シュレッダーに交換し、

        やっと、届いたので、今日は、これをしながら、

        片づけを進めることに。。。

        助っ人、良い仕事してくれます‼

        少々? うるさいですが、

        保管してあった、シュレッダー行きの書類を、

        バリバリと、飲みこんでくれ、スッキリ片付いた

        まだまだ、シュレッダー行きの紙モノが待機しています。

        ゆっくり、片づけていこう



        シュレッダー


        脱衣所用の、小さなストーブ、グラグラしてきて、

        危険なので、分解し、処分。


   粗大ごみ(ストーブ) 粗大ごみ(ストーブ)


        後は、衣替え第一弾や、やりかけていた裁縫を終わらせたり、

        本の整理に、寝具を整えたり…

        布巾や、食器の漂白、冷蔵庫の残り物整理、

        新聞や段ボールをリサイクルに出す準備    などなど…

        あれこれと、やり終えてスッキリ♪

        ちょっと、ホッとしてお昼寝なんかも…


        そして…こんなのも読んだり、

        先日、購入しておいた  お財布の付録は娘へ♪

        リンネルは、娘と一緒によく読む雑誌です。。。

        今回の特集 ↓ GWで見直す収納ルール総点検

        ヒントが見つかるかも


        リンネル(2016、6)


                             sozaisurippa

                       片付けて、シンプルに暮らす。
                       身軽にして、やりたいことに、
                       エネルギーを注ぎやすいように。

                       今日は、片づけスイッチが入った日でした

                       気になっていた、やらなきゃ~を、
                       やり終えた達成感が、また楽しかったりします

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<商店街&今朝の朝ごはん… | top | 小さなごきげんひとり旅「ふらり途中下車*六本木*」と、DVD>>


comment

リンネは時々買います・・・ふろくが良いよね、ここのは。
ムーミンの物がある時が・・・
中身もなんとなくわかる・・・すっきりしていて上品さがある・・・
シンプルで・・・
ベットサイドに置いて読むことが多いです。
  1. 2016/04/28(Thu) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

そうそう‼
付録が良いですよね~
私も、ムーミンの時に買ったりします(^v^)

上品で、シンプルなのが良いです。。。
毎月、付録をチェックしたりして、
楽しみだったりします♪
  1. 2016/04/29(Fri) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1020-cf928533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)