贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




商店街&今朝の朝ごはん… :: 2016/04/29(Fri)







        昨日は、実家の母に頼まれたものを買いに、

        商店街へ出掛けてきました♪

        いつもは、通販で頼むのでが、

        メンテナンス中だったので、注文できず、

        直営店へ…

        以前にも来たことがある商店街↓

        「武蔵小山の商店街」



        武蔵小杉商店街


        めちゃくちゃ長い商店街で、

        見ているだけでも、楽しめます


        武蔵小山商店街


        こんなのもあったりして~


        ケンタッキー


        今日のお目当ては、こちら↓


        茂蔵



        お豆腐のお店…  「茂蔵」 チェーン店です。

        お豆腐に纏わる食品が沢山売られています♪

        


        茂蔵


   減肥茶とまぐろ削りぶし(母から頼まれた↓)他は、我が家用↓
                        とろけるプリン絶品

   茂蔵 茂蔵


        ミッションクリアしたので、

        ぶらぶら~商店街巡り♪

        閉店間近の洋品店で、娘のスカートをゲット↓900円


        スカート



        そして…

        「とよんちのたまご」で、たまごを買って帰宅

        プリンは、茂蔵で購入したので、今日は、たまご10個♪



        とよんちのたまご


        ちまちまと、育てたネギをお味噌汁に入れ…


        ネギ


        とよんちのたまごで、たまごごはん♪

        今朝の朝ごはん…

        ル・クルーゼで炊いた炊き立てのご飯で、

        品数は少ないけれど、贅沢な朝ごはん



        朝ごはん(とよんちのたまご)


                              sozaikaimono
                       普段行かない、あまり知らない商店街で、
                       買い物をするのも、楽しいものですね。。。
                       「武蔵小山商店街」
                       また来よう
                          

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<休日のホットケーキ♪ | top | 今日は片づけの日。>>


comment

茂蔵私もよく利用しますよ。
自転車乗れるようになったので駅までわけなく行けますね。
久しぶりに買い物してみたいかな・・・ここのシュウマイが好き!
  1. 2016/04/30(Sat) 06:52:23 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!今日はピカピカのお天気です!
家事を頑張れそう(^^♪

ル・クレーゼのお鍋、おいしいご飯が出来そうですね~オレンジ色が可愛い(*^_^*)
キッチンも明るくなりますね、出しておいてインテリアにもなりそう。。

義母が小豆ご飯が大好きで以前義母購入の小豆のストックがいっぱいで~
保存期間が長かったせいか焚いても焚いてもなかなか柔らかくならず、
思い切って圧力鍋を購入!なんと20分で小豆もふっくら~で、ご飯も
圧をかけて5分で焚けます、びっくりぽんです。
始めは恐る恐るでしたが、今では大活躍!手羽元も角煮も
短時間でほろほろです。

では、洗濯干し開始、家事始動です!
  1. 2016/04/30(Sat) 09:49:20 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


グライセンさんも、
茂蔵を利用されていらっしゃるのですね~
私も、焼売好きです‼
お稲荷さんの皮も好きでよく買います。
お惣菜も充実していますし、甘いものも美味しいです。
初めて買った、プリンも美味しかったですよ♪

グライセンさん、自転車に乗れるようになって、
行動範囲が広がりそうですね(^v^)
日々進化されていて、素晴らしいです‼
  1. 2016/04/30(Sat) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪


こんばんは♪

お天気が良いと、気持ちも晴れて、
家事も捗りますよね~‼

ル・クレーゼのお鍋で炊くご飯は、
御馳走、それだけて、満足感が違います♪

圧力鍋は、残念ながら、我が家にはないのですが、
良い仕事してくれますね~

ご飯も、小豆もふっくら~なんて、美味しそう‼

手羽元も角煮も短時間でほろほろ…
よだれが出ます(笑)

お料理上手の方は、圧力鍋を使われている方が多いイメージです。
美味しいお料理が目に浮かびます(^v^)


  1. 2016/04/30(Sat) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1021-b7dabfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)