贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ゆっくり、日常に戻ります… :: 2016/05/05(Thu)









        ゴールデンウィークのサプライズ…

        北海道に住む、実家の両親を驚かせようと、

        内緒で、娘と実家へ行ってきました







        母の日のお土産を持って、出発‼


        無性に食べたくなって、崎陽軒の焼売をで…

        美味しかったけれど、しゅうまいのにおいが



        飛行機(崎陽軒)



        新千歳空港、  ロイズチョコレートワールド内にある…

        ロイズのベーカリー


        ロイズチョコレート


        いつも、開いていない時間に到着することが多かったので、

        今回は、絶対に食べたかった~

        ロイズの板チョコが贅沢に↓

        チョコレートが大好きなので


        パン(ロイズチョコレート)



        突然の訪問に、目が…の両親、

        何にも、用意してないよ~と、

        驚きながらも、嬉しそうでよかった。。。

        丁度、桜が満開で、

        今年は、東京と北海道で二度お花見を楽しむことが出来ました


        北海道の桜


        北海道の春を感じる…つくしとたんぽぽ♪


        北海道(つくし)

                              sozaikamera

                        特に、どこにも出かけず…
                        実家でまったり過ごす。。。

                        帰りは、私には絶対越えられない味、
                        母の筋子のおにぎり
                        リクエストして、つくってもらい…帰宅♪
                        やっぱり、

                        喜ばせようと行ったけれど、
                        一番喜んだのは、私かもしれない
                        のんびりし過ぎて、すっかりナマケモノに


                        明日から、ゆっくりゆっくり…
                        日常に戻ります。。。


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      









スポンサーサイト
  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<美味しいおにぎり… | top | ゴールデンウィークのサプライズ…>>


comment

お帰りなさい~
良かったですね・・・
良い親孝行が出来ました!
素晴らしい~

おにぎり・・・聞いただけでよだれがでてきそう~
  1. 2016/05/06(Fri) 06:28:56 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
ご両親嬉しいびっくりでしたね!
何よりのプレゼント。。
母娘2人でのお出かけも羨ましいです~

長い休みの終わりに思うのは
当たり前の日常が一番・・・そう思うのは年を重ねたからかなぁ?
すぐにくたびれてしまって(お恥ずかしい)




  1. 2016/05/06(Fri) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い!!
素敵な親孝行ができましたね^^

たまには実家でナマケモノになってみるのもいいものですよネ!
「な~んもたまにはいいしょ~」って北海道弁で言ってみたくなりました(笑)

ゆっくり旅の疲れをとってくださいね!

  1. 2016/05/06(Fri) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい(*^_^*)

お母さんのびっくりと嬉しそうなお顔が文脈から見えてきそうです。
いくつになっても娘と父母、つい甘えてしまいますね。
お母さんも可愛い娘と可愛い孫、こんなサプライズは
いつでもウエルカムでしょう、素敵な親孝行ができましたね。

家は父だけになってしまいましたが、元気で暮らしていてくれるだけで有難いな~と思います。
でもやっぱり母と話がしたいと思う時があります。。。。

素敵な娘さんとの里帰り、羨ましいです(*^_^*)




  1. 2016/05/06(Fri) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


ただいま~帰ってきました(^v^)

遠く離れていると、
親にしてあげられることって、
こんなことしかないのです;;
でも、喜んでいたので良かった♪

母のおにぎり、美味しいですよ(^o^)/


  1. 2016/05/06(Fri) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


ただいま~帰ってきました(^v^)

うちの両親は、あまり態度に出さないタイプなんですが、
やっぱり、嬉しそうでした♪

たまには、こういうスケジュールを詰め込まない、
旅行も良いものだなぁ~と思いました。。。
私も…
疲れが取れにくくなって、
すぐにくたびれます(苦笑)

のんびりしてきました。。。
  1. 2016/05/06(Fri) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪


ただいま~帰ってきました(^v^)

実家でナマケモノ~最高ですね(笑)

うんうん‼
「な~んもたまにはいいしょ~」
北海道弁いいですよね~‼

玄関開けたら、
「なしたの~」って、親に言われました~(苦笑)

行って良かったです*^^*
  1. 2016/05/06(Fri) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪


ただいま~帰ってきました(^v^)

そうそう…
いくつになっても、親には甘えてしまいますね。。。
私には、こんなことくらいしか出来ないけれど、
元気で長生きしてほしいなぁ~と、思います♪

母や父との会話も、当たり前に思っていたけれど、
段々、老いていく姿を見る度に、
一緒に過ごせている事の、有難味を感じるようになりました。。。

大切にしていきたいと思います*^^*

  1. 2016/05/06(Fri) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1025-ddc21b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)