贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日は、バイキング風の朝ごはん… :: 2016/05/08(Sun)






          
        休日の朝…


        単身赴任先から、夫が、朝ごはんの時間に帰宅することがあり、

        そんな朝は、ドタバタ

        
        こういう時は、朝ごはんを、バイキング風に…

        バイキング風とは、聞こえは良いが、

        色々つくったおかずを並べ、セルフでどうぞ♪

        出来るだけ旬のものを使うと、

        簡単に、シンプルに湯がいたりしたものでも、

        贅沢な感じがします。。。

        作りっぱなしを、旬の食材でカバー

                       
        色々と並べてみました↓

      
        右端にある、最近、我が家で好評な一品↓


朝ごはん


       

       ビニール袋に入れて叩いた長いもと、

       スライス胡瓜、ツナ缶、マヨネーズを和えたサラダ♪

       手軽で美味しいので



サラダ



        羽田空港にある、

        「あさごはん」 と言う食事処♪

        暖簾が、良い感じ。 時間がなくて入れなかったけれど、

        いつか、入ってみたい。




空港(朝ごはん)


                                 sozaihoutyou

                      つくってもらった、朝ごはんが食べたい‼
                      と、思う気持ちと…
                      美味しい朝ごはんを食べさせてあげたい‼
                      と、思う気持ちが、入り交ざる…
                      休日の朝です


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      

スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おからのスコーンとフルーツで朝食… | top | 美味しいおにぎり…>>


comment

家族を大事に思う気持ちがいつも伝わってきますね。
私はもう少し頑張らないといけないのかな~主婦業・・・
まぁ~いっか・・・マイぺースで・・・1~2日は出来ても続かないし・・・
適度にやっているから・・・こちらに来るとそんな思いもあっていい意味「きちんとやろう!」と押されています・・・
  1. 2016/05/08(Sun) 06:47:28 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(^v^)

家族を大事に思う気持ち…
あまり、家族には伝わっていない?
あたりまえのように、思われている感じです(苦笑)

ブログの記事は、部分的なので、
他は、ぐずぐずだったりして、><;
「まぁ~いっか~」も、よく私も言います(笑)
でも、
そんな風に、グライセンさんがコメントを下さり、
励みになっています。。。
いつも、有難うございます(^v^)


  1. 2016/05/08(Sun) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ(*^_^*)

バイキング朝食、楽しそうでおいしそうで一石二鳥ですね、
朝からパクパクはいりそう★

さっそくサラダ夕食に作ってみました、さっぱりしてておいしかったです(^^♪、おばあちゃんもパクパク食べていました、
この粘りはなんね?と興味津々・・・
レパートリーが増えました、ありがとうございました。

  1. 2016/05/08(Sun) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪

こんばんは~(^v^)

バイキングにしては、品数が少ないのですが…
家族の人数も少ないので、こんな感じです♪

つくりっぱなしで、それぞれどうぞ~と、
朝食は、のんびりです。。。

何だか、嬉しいですね~
私の作ったサラダが、まめだいふくさんの食卓にも…
つくってくださって有難うございます*^^*



  1. 2016/05/09(Mon) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1027-d18b5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
