贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おからのスコーンとフルーツで朝食… :: 2016/05/08(Sun)







        休日の朝食…


   

        今朝は、母の日に娘からもらった…

        無印のボールを使って~

        おからのスコーンをつくりました♪



      
おからのスコーン


        先日、茂蔵で購入した、生のおから、

        北海道へ帰省していて、すっかり忘れ、

        冷蔵庫に眠っていた、生おから登場です。

        今回は、なまのおから250g、ヨーグルト250g、ホットケーキミックス粉250g

        要するに、1対1対1の割合です。   200度 20分焼いて完成‼

        型が無くても、丸めて焼くだけで簡単♪

        もっちりとしたスコーンです

        

おからのスコーン


        頂きもののフルーツ…

        家族が揃った時に、みんなで

        オレンジ、キウイ、バナナ、日向夏♪

        サラダには、ハム、ミニトマト、ちくわの穴にマヨネーズを入れ、

        ブロッコリーを差し込んだ…森サラダ?(母から教えてもらった)

        これが好評で、あっと言う間になくなった



朝食(おからのスコーン)


        カラフルな朝食となりました。。。


朝食(おからのスコーン)


                               sozaiosara

                     今日は、久しぶりに、読書三昧…
                     のんびり過ごして、エネルギーチャージ
                     
                     明日は月曜日…
                     週の始まりの日は、ゆっくりペースで行こうっと


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<心を動かされるままに… | top | 休日は、バイキング風の朝ごはん…>>


comment

こんにちは~

たくさん読めましたか?
紹介してもらった「パンとスープと・・・」を読みましたよ。
飼っていたわんこと重なり涙涙でした。
2、3作目も気になり読みました! 今から4作目が楽しみです♪
勝手に決めてます~出版されますように。

スコーンは焼いたことがないので一度挑戦してみますね。。
  1. 2016/05/09(Mon) 16:51:30 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは~(^v^)

読みかけの本が、いっぱいで…(汗)

「パンとスープと・・・」
じんわり伝わってくる感じが良いですよね~
私も続編が読みたいです。。。
また、図書館で本を借りてきたので、
ご紹介しますね♪


スコーンは、手軽に焼けるのでおススメです~
良かったら、是非(^o^)/
  1. 2016/05/09(Mon) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1028-c54045c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
