贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




作り置き常備菜で一汁一菜… :: 2016/05/10(Tue)







        先日、図書館で借りた…

        飛田和緒さんの 「一汁一菜」

        レシピ本は、疲れていても読めるので、

        いつも、何冊かは一緒に借りてしまいます

        何も考えずに、眺めているだけでも楽しい。。。

        お腹が空いてきちゃうけれど




本(飛田和緒)



        飛田和緒さんのレシピは、美味しい…

        参考になります。。。



本(飛田和緒)



         品数は少なくても、十分満足の一汁一菜ばかり…



本(飛田和緒)


        我が家の作り置常備菜♪

        今回、大量に作った残り…  大根そぼろと蕗の煮物↓

   作り置き惣菜 作り置き惣菜


        地味ですが、美味しい作り置きで、

        一汁一菜のおうちごはん↓

        蕗の煮物を細かく刻んで、炊き立てのごはんに混ぜた、蕗の混ぜご飯と、

        大根そぼろ、じゃが芋とわかめのお味噌汁


一汁一菜


                           sozaiyakann
                     簡素で地味な一汁一菜ですが…
                     こんなおうちごはんが、
                     美味しくて、一番落ち着く。
                     女子?ふたり、
                     一汁一菜で充分だったりするので、
                     元気な日は、頑張ったメニューにして、
                     時々、一汁一菜を取り入れた、メリハリのある食卓に

つくってみたい一汁一菜がたくさん
一汁一菜

一汁一菜
著者:飛田和緒
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      








  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<晴れの日のひと仕事… | top | 心を動かされるままに…>>


comment

基本我が家もそうです・・・一汁一菜・・・
最近少し違うかな・・・また元に戻します。
具だくさんにして・・・頑張ってみます!
  1. 2016/05/11(Wed) 06:35:29 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪




一汁一菜だと、
手軽で、後片付けも楽ちん(苦笑)

具だくさんだと、栄養も摂れて、良いですよね~(^v^)
我が家は、地味な一汁一菜です^^;


  1. 2016/05/12(Thu) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1030-a950df10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)