贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




少しだけ、早起きをした日の朝時間… :: 2016/05/14(Sat)








        今日も、朝からお天気が良くて、

        気持ちの良い一日の始まり♪




        いつもより… 少しだけ、早起きをした日、

        そんな今日の、朝時間はこんな感じ…

        まずは、朝食↓ 

        娘が、母の日につくってくれた、「ミルクジャム」

        残りも、あと少し。

        ハードトーストに
    



朝食(パンとミルクジャム)



        そして… 早速、土いじり

        ベランダ菜園♪

        昨日、お花屋さんで購入した、大葉、バジル、パクチーを植えました。




家庭菜園(ハーブ)

今年もたくさん大葉を収穫して、↓をつくろう♪

簡単!激ウマ!大葉のごま油しょうゆ漬け
簡単!激ウマ!大葉のごま油しょうゆ漬け

作者:*sumippy*

■材料(3~5人分)
大葉 / 20枚
しょう油 / 適量
ごま油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
しょう油、ごま油の割合は2対1くらいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



        先日、食べた日向夏が美味しかった…

        夫が、種を植えて~と懇願するので、

        納得してもらうため?植えておきました

        娘が摘んできた、へびいちご…(先日、ブログで紹介した時は一個だった)

        いつの間に?増えている。。。 娘の仕業

        



へびいちご


                          sozaienngei


                     少しだけ、早起きした日の朝時間…

                     土いじりをして、モヤモヤを解消♪
                     朝は弱い私ですが、
                     時々、早起き出来た日は、
                     気持ちが贅沢になることをしてみたくなります



*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<忙しい日の簡単パスタ… | top | 晴れの日のひと仕事…>>


comment

こんばんわぁ(*^_^*)

庭仕事、楽しいですよね、朝晩の水やりは毎日の日課です。
今日は夕方蚊に刺されました~痒い(>_<)

大葉・バジル・パクチー・どれも元気に育っていますね~
家の子はまだまだこれからかな~たくさん収穫出来たら
私もゴマしょうゆ漬けつくってみます!

プランターで元気がなくなったお花は地植えしてあげると元気に
なったりします、自由に根の張れる所が好きな子もいれば
プランターで元気に育つ子もいて・・・
心地よい場所はそれぞれですね(*^_^*)



  1. 2016/05/14(Sat) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪


こんばんは(^v^)

まめだいふくさんのお宅のお庭、
素敵だろうなぁ~♪

庭仕事… 土いじりをすると、
気持ちも晴れて、落ち着きます。。。
蚊には、用心ですね><;
庭にいる蚊は、元気ですから~

ゴマ油しょうゆ漬け、美味しいので良かったら是非~!
評判のいいレシピです。

心地良い場所もそれぞれ…人も植物も一緒ですね♪


  1. 2016/05/14(Sat) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1032-07fcd44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
