贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日も美味しい暮らし… :: 2016/05/16(Mon)







        先日、夫が単身赴任先から頂いた…

        大量のほうとう↓

        最近は、減額されたお給料のフォローか?

        現物支給が多い

        ま~  美味しいし、助かるから…  いいかぁ~

        昨日は、家族そろって、ほうとう鍋で、大量に食べたのに、

        まだこんなに残っている。  分かりやすく、胡瓜と一緒に


        ほうとう


        流石に、連日ほうとうって~と、思ったけれど、

        ほうとうが美味しかったので、 また食べたくなって、今日は…

        サラダ饂飩(ほうとう) ↓ おかわりいっぱいあるよ~

        うどんでよく作るサラダ饂飩の、ほうとうバージョン♪

        茹で上がった麺を水にさらし、水をよく切って、

        レタス、胡瓜、ミニトマト、ツナをのせ、麺つゆ、マヨネーズをかけて↓


ほうとう



        そして、おやつは…

        「ロータスビスケットアイス」 ファミマ限定 (娘が買って来てくれた)

        ロータスビスケットが好きで、バニラアイスに砕いて入れて、

        よく食べていたけれど…   美味しいので

        これは、濃厚なキャラメルソース入りなので、

        更に、美味しい‼


        アイス


        昨日の休日…

        夫とお散歩に出掛け、ちょっとお買い物♪ プチギフトを買いに

        毎年、お互いの誕生日に手紙を送り合って何十年…

        誕生日が近い、離れて住む親友に… 手紙と↓

        手紙


        ささやかなプレゼントは、↓

        HAPPYBIRTHDAYの文字入り、アップルティーとマシュマロ

        カップに掛けられるようになっていて、かわいいティーパックのアップルティー

        なかなか、自分じゃ買わないこんなもの…

        美味しい時間をプレゼント♪



        お誕生日プレゼント

                           sozaikafeore
                            

                      特別豪華なものではないけれど、
                      毎日、毎日…
                      美味しいくいただきましょ‼っと、
                      今日も、美味しい暮らしです。。。
                       


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<使いきる。理想の暮らし… | top | 忙しい日の簡単パスタ…>>


comment

お手紙ですか~
って旦那さんと??

我が家・・結婚して29年になりますが
一度も手紙を貰った事など無いな~

もともと私はお便りを出すのが好きだったけど
携帯でメールをするようになったら
字を書く機会が 本当に少なくなりました。
だから、読めても書けない・・・・・・・・(^_^;)
今は、暑中見舞いと年賀状位しか
って感じですよ。
だから、思いがけずはがきや手紙を貰うと
嬉しいのです。
友達も喜んでくれますね~☆

・・・・・・・・・
パスタ
非常時にも使えますね。
水で戻せるなんて知らなかったから
今度やってみますね。
とっても美味しそうだから
  1. 2016/05/17(Tue) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めましてなのですが、こちらのブログのファンで、ずーーーっと読ませていただいている者です^ ^

ライフスタイルがとても素敵で、更に癒しで、家事にやる気がない日など、ブログを見て気持ちを奮い立たせていただいた事も数知れず。

何気ない日常を大切に大切に暮らされているスタイルがとても素敵です。

娘さんもすっかりお母さんの心を受け継いでらっしゃって、それもまた素敵です。

いつも楽しみに楽しみに読ませていただいているのですが、なんだか今日は思い切ってコメントをしてみたい気持ちになり…コメントさせていただきました。

私の様に楽しみに待ってらっしゃる方、沢山おられると思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2016/05/18(Wed) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪






旦那さんとは、散歩とお買い物で、
プレゼントを買っている時は、
夫は、本屋さんで待っています(苦笑)

私も、すっかり手紙を書かなくなりました;;
一年に一度、親友に手紙を書くくらいです。
結婚前に夫からもらった手紙は、数枚ですが、
こっそり、とってあります。
私が送ったのは、見つけて捨てましたが…(笑)


水漬けパスタの作り方を知ったのは、
東日本大震災で、ボランティアをされた方の方法でした。
東京から、水漬けパスタを持っていき、
丁度、被災地に着いた時には、調理し頃と…

美味しいし、知っていると便利な方法なので、おススメです(^v^)



  1. 2016/05/18(Wed) 20:17:07 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: みぃさんへ♪


初めまして~(^v^)

嬉しい訪問・コメント有難うございます♪
ファンなんて、ホント恐縮です*^^*

ブログを長く続けていると、
フッと、ブログを止めてしまおうか、と、思うことも…

でも、こんなに嬉しいコメントを頂けるなんて、
続けていて、良かった~

拙いブログなのに、そんな風に思って読んで下さる方がいることが分かり、
普通の主婦の、何でもない毎日を綴っているブログも、
少しは、役に立てていることもあるのかと、
コメント有難かったです。

ご縁が繋がりました。。。
こちらこそ~ これからもよろしくお願いします♪

  1. 2016/05/18(Wed) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1034-1a288130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)