贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




余裕が無い時に言ってしまうひと言… :: 2016/06/12(Sun)







        一昨日の夜…

        忙しくて余裕が無かった私は、

        寝る前の戸締りを娘に頼み、あれこれと家のこと…

        そんなときに、娘が、窓を閉めながら、

        「夜空がきれいだから、見て~ 雲一つなくて星がきれい」  の、一言に…

        「今、それどこじゃない‼ 」

        「何をそんなに急いでいるの?」と、言われ 

        「〇(娘の名前)とは違って、やることがいっぱいあるの

        「そんな言い方しなくても~」と言って、戸締りをしてくれて寝た娘 

        あー 言ってしまった~

        余裕が無い時に言ってしまうひと言…

        きつ~い言い方で、「今、それどころじゃない‼」

        いっぱいいっぱいの時、言ってしまうことがある。

        反省

        あれこれしなくては~ と、自分で自分を忙しくしているだけだったのに…

        これからは、そんなあれこれを省いていこうかな。




        昨日は、娘の用事に付き合い、

        帰りに、ラーメン屋さん寄ったり…       
        


        ラーメン屋さん


        果物屋さんがつくっている、フルーツチョコレート↓

        食べてみたかった、季節限定♪を購入したり…


        チョコレート


        中川政七商店に寄って、

        美味しい番茶を購入…  ビッグサイズ↓


        中川政七商店


        200g たっぷり入って、お手頃価格

        枯葉のようだ


        中川政七商店


        昨夜のおやつタイム♪


        おやつタイム

                     sozaimemo
        昨日の夜空は、風があり、雲も流れ、星もきれいに見えなかった

        一昨日の夜、一緒に見ておけばよかった。

        毎日を味わって暮らしたい… って言いながら、こんな調子

        ちょっと、最近、気持ちが  ゆっくり行こう


*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      


スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<雨の日の手作りおやつ…ハイブリッドスイーツ(クロフィン) | top | ためない暮らし…>>


comment

家もあるあるですね。

あ・・・正確には 何年か前までは
あったあったです。

旦那が1年の半分以上を海外で仕事をし
家には子供2人と私で
私はフルタイム勤務で
実家に頼る事も多かったけど
実家だって現役で仕事をしていたから
仕事と家事と子育ての3役に
毎日ヘトヘトイライラしてたな~って。

長男が中学の頃<反抗期だった>
仕事から帰ってイライラするのやめてくれん?
そんなに大変なら仕事辞めたらいいやん!って
言われ
あんたたちの為に働いてるんだよ!
って 発狂した事がありました (^_^;)

未だに言い過ぎた言を忘れないでいる私。

家族ですからね
助け合える所は助けあって当然なんだけど
相手を思いやる気持ちもだいじ。

子供と一緒に暮らす時間ものこり少しになりました。
そして子供も大人になりました。
子育てを通して 私も少しは成長させて貰いました。

今はね
感謝の気持を持って
毎日 大事に暮らしています。

働く母は、みんな通る道よ~
子供は解ってくれてるから大丈夫。


  1. 2016/06/12(Sun) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

 sumippyさんもあるんですね!
 今 やらなくてもいいのに自分で自分の首をしめているような
 時ってありますよね。
 これって何なんだろって・・・明日でも全然大丈夫な事が
 ほとんどなのに。。
 性格でもあるのかなぁ?
 年齢と共にすべてがスローになり始めちょっと悲しくなることも
 多々ありますがゆっくり気長にですね♪
 なんて言ってますが・・・わたし自身に言い聞かせてます(汗)

 フルーツチョコ どんな味なのか?
 取り寄せて孫ちゃんと食べてみようかと思います。
 
  1. 2016/06/12(Sun) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪




そうですか~
ビオラさんのも、そんな時期が…

子どもが大きくなるに連れ、
余裕のないことも、減りつつあるのですが、
こちらが忙しくしているときに、
仕事を増やされたりすると、イラっときたりして~

そんなことも、子どもも分かってくれるような年齢になり、
スルーしてくれるのですが、
そんな自分に落ち込んだり><;
私も…
未だに、言い過ぎたことを忘れられないです。

子どもと一緒に暮らす時間も少なくなってきて、
一緒にいられる時間を大事に…と、思うこの頃、
こうしていられることに、感謝ですね。。。

ビオラさん、いつも有難う(^v^)
  1. 2016/06/13(Mon) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(^v^)

あります~あります‼
どうしてなんでしょう?

kiyoさんのおっしゃる通り‼  

今、やらなくてもいいのに、
自分で自分の首をしめているようなことあります。
ホント…
明日でもいいのに~
ゆっくり、ゆっくりと、言い聞かせていますが、
性分なのかも^^;
思いついたことを、思いついた時にやらないと、
忘れてしまうので、覚えているうちにやろうとするのも、
よくないなぁ~なんて、思います。

気長にですね~(笑)

フルーツチョコ、時々食べたくなります♪
期間限定に弱い私です(苦笑)

 
  1. 2016/06/13(Mon) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1053-5a3d7cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
