贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




季節を味わう手作りおやつ… :: 2016/06/17(Fri)









        昨年、朝市で購入した紫陽花…

        咲き終わって、枝を土に挿しておいたら、

        今年になって、スクスクと成長し、葉っぱも青々、

        もしや、花も咲くのでは~と、期待していましたが…



        紫陽花


        大きく育って、これから…と言う時に、

        葉っぱを食べられ、筋だけになってしまいました。 残念

        来年は、上手に育ててあげよう。。。


        紫陽花


        今日、仕事から帰ったら、娘が、

        先日、漬けた梅シロップを使って… (左が梅シロップ)



        梅仕事(2016)


        紫陽花のゼリーを作ってくれていました♪


        紫陽花ゼリー


        ゼリーにスプーンを入れると…

        ホロホロと崩れ、中から、

        食感の違う、紫と青の四角いゼリーが出てきます


        紫陽花ゼリー

                       sozaiajisai
                 季節を味わう手作りおやつ…
                 娘も、こんなものをつくってくれるように
                 じっとりとした一日、涼しげなデザートに、
                 だるい体も、少し軽くなりました
 

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<オフ活でストレスオフ… 浅草散歩(パン屋さん&焼菓子) | top | バスタイム♪気に入って使っているモノ…>>


comment

素敵なデザートですね~
色も触感もわかる~
娘さん良いとこあるわ~
幸せですね・・・
  1. 2016/06/17(Fri) 06:15:06 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

涼しげなデザート♪
疲れも吹っ飛んじゃいますね・・・なにより気持ちが
嬉しいですね。。



  1. 2016/06/17(Fri) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お久しぶりです!
紫陽花・やられちゃいましたね~
家もバジルをすっかり食べられちゃいました、ハーブは大丈夫と
思っていたんですが・・・・

よく見るとあかちゃんかまきりがむしゃむしゃ・・・
お箸でつまんで樹木に移動!

お隣のおばあちゃまにパセリとセロリの苗を
頂いたのでお返しに・・・と小さな苗ポットに移していたんですが
台無し・・・です。

まぁ仕方ないですね、夏場は虫は避けられませんね。

娘さん作のお菓子・・・涼しげでおいしそうですね~
ホント・お菓子も娘さんも可愛い。

  1. 2016/06/18(Sat) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

美味しかったですよ~
娘も、なかなか良いところがある(笑)

リピお願いしておきました♪
  1. 2016/06/18(Sat) 16:03:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


そうそう‼
気持ちですよね~

今度は夕食をお願い~と言ったら、
イマイチの返事でした(苦笑)
そんなものですが、デザートも十分嬉しかったです(^v^)


  1. 2016/06/18(Sat) 16:07:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪

こんにちは(^v^)

そうなんです‼
紫陽花・やられちゃいました><;

バジルも食べられるんですね~
私もハーブは大丈夫だと思っていました。

あかちゃんかまきり?
折角の苗が、残念でしたね~
物々交換なんて、素敵です。。。

娘のこと…
そんなほめ言葉を聞いたら、喜びます♪
嬉しいコメント有難うございます(^o^)/
  1. 2016/06/18(Sat) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1056-e35a3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)