贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




小さなごきげんひとり旅…ちょっとだけふたり「代官山」 :: 2016/07/04(Mon)









        昨日、暑さも少し和らいだ時間…

        夫に、「今日は、代官山でヒルサイドマーケットが開催されている」と、言ったら、

        車で、連れて行ってくれた♪

        久しぶりの代官山…

        子どもが小さい頃、ヒルサイドカンパニーのパンを、たまに食べに来ていた以来、

        車を停めて…



        代官山


        夫と、ヒルサイドをぶらぶら…

        私が、「松之助のアップルパイもいいね~」

        夫、「ん? なんて?」と、聞き返される。


        代官山(ヒルサイド)


        蔦屋にも…


        代官山(蔦屋)


        私、「へ~、こんなところもあるんだ~」 ↓

        夫、「ん? なんて?」

        何度も聞き返す、夫だけではない私も聞き返すことも度々、

        お互いに、耳が弱っているんだね 

        と、言いながら、キョロキョロしながら歩いている。

        耳のせいだけではない、

        ふたりとも、見るところが違って、話しを全く聞いていない

        そんな、コントみたいな会話をして、暫く、ふたりでぶらぶらしていたら、

        夫が、「もう十分や、まだ、見るやろ。 先帰るわ~」

        私、「うんうん‼ ひとり旅いってきま~す」

        後で、迎えに来るからと、夫は帰宅


        代官山(ヒルサイド)


        やっと? 小さなごきげんひとり旅開始です

        おしゃれな代官山…

        かわいい雑貨屋さんもあるけれど、

        結構、美容室やアロマのお店もあり、

        歩いていると、美味しい匂いではなく、違う良い香りがする


        代官山(雑貨店)


        素敵なお花屋さん…


        代官山(花屋)


        ぐるぐる、歩いていたら…

        恵比寿方面まで来てしまった。

        あげパンカフェ 美味しいのかなぁ~


        代官山(あげパンカフェ)


        代官山の方へ戻ろう。。。

        気になる、DIYショップ↓ タイルの種類が豊富で、

        見ていて楽しい♪


        代官山(DIYショップ)


        アメリカンな雑貨屋さんも


        代官山(雑貨店)


        忘れずに、てぬぐい「かまわぬ」にも行きました。。。

        ゆっくり見たかったけれど、夫が迎えに来てしまった。

        また今度、来よう♪


        代官山(かまわぬ)


        かまわぬのすぐ近くに、

        ケーキとパンのお店 「シェ、リュイ」 ↓

        お土産は、ここで…


        代官山(シェリュイ)


        帰りに、渋谷にいる娘を拾い、帰宅…

        食後のデザートに ↓

        娘の好きな、桃のゼリー&フロマージュ、夫には、サバラン、

        私は、スイートポテト、  パンもひとつ、塩ぬれ豆のパン 

        どれも

        代官山(シェリュイ)

                       sozaikuruma

               思い立って、今回は代官山へ…
               無計画に、サクッと、行って楽しめてしまうのも、
               ごきげんひとり旅の良いところ

               夫も、好きな車の運転も出来、
               ちょっと行きたい場所も行けて、喜んでいたので

               家族バラバラに行動していても、
               お互いのペースで楽しんで、報告し合える…
               そんな距離感も、良いのかなぁ~と、
               思えるようになりました



参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      

スポンサーサイト


  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<使い切って、モノを減らしていく。 靴編… | top | 休日の朝、早起きをしてパンを焼く…>>


comment

素敵な家族!
理想な時間ですね。羨ましい!
  1. 2016/07/05(Tue) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

うらやまし~(*^^*)♪

こんにちは♪

今回もすてきな旅でしたね~(^-^)/
ご主人が送迎してくれるなんて羨ましい♪

雑貨も食べ物も田舎と違って充実しているし・・・サクッと都内で遊べるsumippyさん、いいな~(^.^)
  1. 2016/07/05(Tue) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. yuming #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

子どもが小さいころは、
一緒に行動することが多かったけれど…
そんなことを思うと、ちょっと淋しいけれど、
家族の形って、変化していくものなんだなぁ~と、
そんな状況を楽しめたらと思っています♪

庭仕事をしてくれる、
グライセンさんの御主人が、羨ましい!
我が家は、送迎はしてくれるけど、そういうのは×です(苦笑)


  1. 2016/07/05(Tue) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: yumingさんへ♪

こんばんは(^v^)

楽しい時間でした~♪

送迎付の、ひとり旅…
癖になりそうです。(笑)
また、送迎してもらおうと、旅先を考慮中(苦笑)

北海道の実家で過ごした年数より、
東京に来てからの年数の方が長くなったのに、
東京のことを何も知らない、
子育て中心の、行動範囲の狭い暮らしをしていたなぁ~と、
今になって、東京を知ろうと、小さな旅へ出ています。。。

子離れをして、しっかり自分の足で立たないと~
と言う思いもあるのかもしれませんね。
楽しみを見つけています(^v^)
  1. 2016/07/05(Tue) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

いつもたのしく拝見させて頂いてます。以前にもコメント致しました。
先日うちも家族で代官山に行く機会があり、同じような雰囲気に笑ってしまいました。蔦屋で待ち合わせ、その前のオープンカフェでランチした後私は雑貨や巡り、娘は服屋主人は本屋と別行動。
それでも最後に待ち合わせして一緒に帰る(新幹線でという距離です)そんなとこができるのも気を遣わない関係だからこそですかね(^^♪
  1. 2016/07/12(Tue) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. haruchihiro #VoLJaUPg
  4. [ 編集 ]

Re: haruchihiroさんへ♪

こんばんは(^v^)

いつも、訪問有難うございます♪
こんなコメントを頂けて嬉しいです‼

ご家族で、代官山に行かれたのですね~
そうそう‼
家族、別行動で満喫できるのが、代官山ですよね。。。
haruchihiroさんご家族の、代官山散策ルートが思い描けます(笑)
親近感が…(^v^)

別行動で、再集合も、気を遣わない、
そんな心地良い家族関係も素敵ですね。。。


  1. 2016/07/12(Tue) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1071-5600261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
