贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




使い切って、モノを減らしていく。 靴編… :: 2016/07/06(Wed)









        これからのことを考えて…

        スーツケースひとつ分の荷物…と、までは行かないけれど、

        身軽に、好きなことに身を投じられるように、

        ゆっくり、暮らしの整理中。。。

        体力の衰えも感じるこの頃、

        今のうちに、楽に暮らせるように…

        好きなモノにだけに、囲まれて暮らせるように…

        要らないモノをなくして、整えています

        今日は、靴編…

        そういう私は、勿体ながり…

        そう、スッパリとは捨てられないので、

        使い切って捨てる。

        履きにくくて、出番がなかなか無いサンダル… ↓



        靴


        後ろ側のベルトを切って、履きやすいように ↓

        私も、娘も、履かなかったサンダル、

        つっかけに…(今、そんな風に言わないのかな)

        サクッと、履きやすくなって

        今季、役目を果してもらって、使い切って納得の
       


        靴


        傷んでいる靴を処分し、

        下駄箱を整理整頓。

        先日、浅草で購入した…

        ヒバチップが、下駄箱で活躍してくれているので、

        また、買い足そうと思っています♪


        ヒバチップ


        そんな風に、思っていたら、

        義母から届いた荷物の中に入っていた↓ヒバチップ♪

        言っていないのに、思いが通じたのか?

        こちらの方が、おしゃれ

        これは、娘のクローゼットへ

        
        ヒバチップ

                        sozaisurippa

                  使い切って、モノを減らしていく。
                  自分のしたい暮らしをするための準備中です

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ひとつひとつ、納得した台所道具を揃えていく… | top | 小さなごきげんひとり旅…ちょっとだけふたり「代官山」>>


comment

おはようございます~

つっかけ・・・今でも平気で発してますがまわりでは
聞かなくなってるような。
靴の好みが同じです!
私は足が小さいので靴はなかなか処分できないんです。
なので捨てたつもりが下駄箱にしっかりお姿が(笑)
そしてまた出して履いております。




  1. 2016/07/06(Wed) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/06(Wed) 20:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(^v^)

つっかけ・・・
あまり聞かないような気がします(苦笑)
今は、全てを含めて、サンダルって言うのかなぁ~笑

靴の好みが、一緒とは嬉しいです‼
しかも、足が小さいのも同じです♪

合うのを見つけるのも大変ですよね~
折角、合うのを見つけて履いているので、
私も、なかなか捨てられないです><;

今回は、思い切りました(^v^)


  1. 2016/07/07(Thu) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

はじめまして(^v^)

とっても嬉しいコメント有難うございます*^^*

拙いブログを、そんな風に言ってくださって、
楽しみに、しかも遡ってまで、読んで下さり…
恐縮ですが、本当に嬉しいです。。。

これからも、ささやかですが、
ごきげんの種まきをしながら、
ブログを更新していきたいと思っているので、
また、是非遊びにいらしてください。。。

お待ちしています(^v^)
本当に、有難うございました♪
  1. 2016/07/07(Thu) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1072-b2307aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)