贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日はこんな一日、神社のほおずき市へ… :: 2016/07/08(Fri)









        毎年楽しみにしている…

        神社の、ほおずき市へ♪

        大きな、ほおずきが所狭しと並んでいます。。。

        昔… 母が、庭にあった、ほおずきで、

        実の種を、穴からきれいに出し、(この作業が、すぐ破れてしまい難しい)

        それを口に入れ、びっ、びっ…っと、鳴らしてくれた。

        教えてもらったけれど、結局出来ないまま        

        ほおずきを見ると思い出す思い出です♪


        ほおずき市


        一緒に売られている特産物…

        今回は、干しシイタケ、柚子コショウ、柚子マーマレード、柚子の華を購入↓


        ほおずき市


        柚子マーマレードには、生産者の方の顔写真↓

        こういうのに弱い私。 絶対美味しいはずと、思ってしまう

        早速、帰宅後、頂くことに


        柚子ジャム


        ほおずき市へ行った後、娘と待ち合わせて、

        ファミレスへ…

        名前を記入して、呼ばれるのを待ちました。。。

        今日の名前は、「ジョウノウチ」 お金持ちそうな名前と、娘が決めた。

        本当の名前は違います

        「ジョウノウチさ~ん」と、お店の方に呼ばれ、席に案内されました。

        私は、娘に、母のように、ほおずきを鳴らしてあげられないけれど、

        こんなことを面白がって、やったことも思い出になるかな…

        ほおずきの鳴らすやり方は、おばあちゃんに任せよう。。。



        ファミレス


        腹ペコの私は、野菜たっぷり麺、娘は↓

        このマンゴーのパンケーキ美味しかった‼

        今度、真似てつくってみよう


        マンゴーパンケーキ

                     sozaikafeore

                   ここ最近、気圧の関係かなぁ?
                   調子がイマイチだったけれど、
                   こんな感じに、食欲が出てきたから、
                   もう、大丈夫だな。

                   今日は、こんな一日でした。。。


参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 


         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



      

スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<台所道具を揃え、ちょっと丁寧にお料理… | top | ひとつひとつ、納得した台所道具を揃えていく…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1074-69ccbe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)