贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本の整理。 :: 2016/07/21(Thu)







        最近の片づけ…


        本の整理。


        本が大好きで、なかなか処分出来なかったけれど、

        増えすぎてしまった本をなんとかしたいと、重い腰を上げてみた。

        見直してみると、

        負のスパイラルから抜け出そうと必死だったころ、

        読み漁って、元気をもらって随分助けてもらった本が、ずらり…

        大切に、お守りのように所有していた本も、

        何度も何度も読み返していたころが、嘘のように、

        今は、読み返してみても、心にヒットしない。

        これって、負のスパイラスから脱出できたってことなのかな

        病気をきっかけに、ブログを始めたころは、

        病気のことや家族のこと、節約をして家計ピンチを回避していたことなど…

        トラブルに巻き込まれたり、負のスパイラルで、もがいていた時期、

        何とか抜け出そうと必死だったけれど、

        何時しか、毎日の生活を丁寧に味わうことに、

        幸せを感じられるようになり、暮らしを充実させる本が増えていっていた。。。


        仕分けしてみると…

        面倒な、要らない感情の処理の仕方の本も、

        参考にしていた暮らしの本も、

        今は、もう習慣化出来ていることもあり、

        そろそろ、もう、いいよね。。。

        今まで、ありがとう。  だな。



               本(断捨離)


        溢れかえっていた↓ 私の本棚には、

        今は、好きな本しかない

        それって、すごく気持ちがいい‼

        片づけるって、そういう心地良さがあって、

        心の整理も、心の掃除も出来ている。

        

        私の本棚


        片づけの合間に…

        輸入食材スパーの、ディスカウントコーナーで購入した、

        大好きなミルクチョコレート

        片づけって、エネルギーを消耗するから


        チョコレート

                       sozaikatatumuri
                 また、一歩前へ…
                 踏み出せたかな。。。
                 片づけて、心地良く暮らそうっと


参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. *大切な覚書き*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日の、簡単手作りおやつ… | top | 休日の散歩と朝ごはんと、小さい家…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1084-07516148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
