贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日の、簡単手作りおやつ… :: 2016/07/21(Thu)











        冷蔵庫の整理をしていたら…



        半端に残っていた、きな粉があったので、

        久しぶりに、きなこ棒をつくることに♪

        きれいに食べてしまいましょ っと。

        今日の、簡単手作りおやつ…


        材料は、はちみつ50gと、きなこ50g+塗す用に少々 だけ。

        はちみつを、レンジで、まわりが少し沸々してくるまで温める。

        同量のきなこを入れる↓        


        きなこ棒


        混ぜて、まるめて、きなこを塗す♪ やけどに注意

        私は固めの方が好きなので、きな粉の量を多めにしました。。。


        きなこ棒

        爪楊枝に刺してみたりして…

        冷蔵庫で冷やし、完成‼

        きなこ棒

        折った懐紙にきな粉棒を入れ、 ちょっと上品に? 

        そうめんの木箱のふたは、こんな時にも登場…

        頂きます 


        きなこ棒

        残りは冷蔵庫に入れておき、いつでもどうぞ~ 


        きなこ棒

                       sozaiyakann


                  無性に食べたくなる、きな粉もち…
                  でも、きな粉が余ってしまうこともあるので、
                  使いきれず余ったきな粉は、きな粉棒に♪
                  簡単で美味しい

                  今日は、こんなおやつでした                  


参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<我が家の、質素なごちそう… | top | 本の整理。>>


comment

おはようございます。

sumippyさんお久しぶりです。
いつも楽しみに読ませていただいています。

きなこ棒、美味しそうですね。
体にも良さそうだし、私も作ってみたいなあと思いました。

sumippyさんの以前の記事を真似して布巾を作ったりしてみました。
忙しくなると、なかなかできないけれど、sumippyさんのブログを読むと、私も何かしてみたいなあと思えます。
いつも素敵な情報をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/07/22(Fri) 05:22:18 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

シンプルライフ・・・さすがですね。
いつも気持ちがよくなるブログです。
今日はまた美味しそう~
私にも作って~って甘えたい気分!
こういう方がご近所にいると良いのにな~
  1. 2016/07/22(Fri) 05:36:18 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

こんばんは(^v^)

いつも嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

私も、サリーさんのブログを楽しみに読ませていただいています。。。

きなこ棒、素朴ですが、美味しいのでおススメです‼
簡単なので、良かったら是非~

布巾のこと、覚えていてくださったのですね~
何だか嬉しいですね、私のブログの内容が、
心のどこかに引っかかっていて、楽しんでもらえたなんて…
有難うございます‼

励みになります♪
また、何かしてみますね~(^v^)


  1. 2016/07/22(Fri) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

私のシンプルライフは…
モノがない?のとは、ちょっと違うシンプルライフなような気がします。

グライセンさんからのコメントを読んで、
ちょっと、そんな風に思いました。。。
言葉にするのは、難しいですが…
いつも、グライセンさんは、的確で、
もやもやがスッキリです♪

ご近所だったら良かったのに…(^v^)
  1. 2016/07/22(Fri) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1085-f8a804ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)