贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ひとつひとつ、モノに片をつけながら減らす暮らし… :: 2016/07/24(Sun)











        以前、夫が頂いてきた筍…

        気を利かせて、米糠まで一緒にくださった。。。

        残ってしまった、米糠を、

        今は、こんな風に使っています。

        床磨きに。    昔ながらのやり方…     

        米糠をガーゼ袋に入れ、口を閉め、水につけ、硬く絞ったもので磨く。

        ガーゼはないけれど、要らないガーゼマスクならあるよ~

        輪になっている袋状のところに、米糠を入れて、

        袋の口を耳にかけるゴムで結び、無駄なく



        床掃除(米糠)


        ちいさいおうち…

        でも、全部やるのは面倒だったりするので、

        少しずつエリアごとに磨いたり、スイッチが入った元気な日は全部拭いたりです。

        小さいかわいい小袋…  無理のないペースで

        小ぎれいにさっぱり、心成しか手にも良い感じ♪

        捨ててしまう前に、もうひと働き。

        こうして、ひとつひとつ…

        要らないモノに片をつけながら減らす暮らし


        床掃除(米糠)



                       sozaisurippa
にほんブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

 
                要らないモノは、家に入れないようにして、
                家にある、要らないモノは、片をつけて減らしていく。

                そんな風に暮らしていたら、好きなモノだけに、
                囲まれて暮らしていけるはず…だよね


参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<休日のパン作りとお出掛け… | top | 我が家の、質素なごちそう…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1087-0b3cd908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)