贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




家族揃ってのお昼ごはん… :: 2016/07/26(Tue)












        単身赴任先から、夫が帰ってきた日の…

        家族揃ってのお昼ごはん♪

        だらだら、のんびりと食べるお昼ごはん、

        あれこれと、報告タイムで、

        みんな、おしゃべりになる



        日曜日のお昼ごはん♪

        久しぶりのお蕎麦…


        お昼ごはん


        図書館で、こんな本を借りたからかな…

        たまに、おいしいお蕎麦が食べたくなります。。。


        本「お蕎麦」



        月曜日のお昼ごはん…(夫が休みでいた昨日)       

        夫が帰ってきた日は、お野菜一掃日…

        たっぷり食べてもらいましょ。

        揚げを切って、キャベツをたっぷり押し込んで、

        少し、水を入れ、フライパンで焼きます♪

        キャベツ以外にも、その時々で残っているお野菜を、

        ぎゅうぎゅうに、押し込む。

        

        おうちごはん(野菜料理)


        野菜入り揚げ袋は、色んな調味料が合うので、

        冷蔵庫に残っていた、添付品の調味料を出してきて、

        味付けは、セルフで~と、   一掃です

        大皿のは、タコライス  後は、スープ♪


        お昼ごはん


                       sozaihoutyou

                  家族揃ってのお昼ごはん♪
                  来週は、何にしようかなぁ~
                  おいしいものにしよう

                  こんなお昼ごはんでした。。。

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ごちそうさんのスコッチエッグは美味しい… | top | 休日のパン作りとお出掛け…>>


comment

家族そろって・・・これがとても幸せなんですよね。
良いな~本来あるべき姿がここにはしっかりあって!
ほっとしました。ありがとう!
  1. 2016/07/27(Wed) 06:17:24 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

そんな風に言ってくださって~
有難うございます*^^*

貴重な時間です。。。
大切にしたいと思います♪
  1. 2016/07/28(Thu) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1089-e4200222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)