贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




残った白ワインで桃のコンポートをつくる… :: 2016/08/01(Mon)










        昨日、残ってしまった白ワイン…


        寒い時期であれば、間違いなくチーズフォンデュにしていたところ、

        

        ワイン



        夫は、単身赴任先へ帰ってしまったので、

        チーズフォンデュは、家族が揃った時にしよう。。。



        不揃い桃が、生協から届いたというのに、

        夫が、桃好きの娘のために、桃を買ってきてくれ、かぶった

        ならば、贅沢に~

        この桃を使って、コンポートをつくろう♪



        大皿


        白ワインと水、グラニュー糖を煮詰め、

        桃とレモン汁を入れコトコト…

        甘い良い香り



        桃のコンポート


        粗熱を取って、冷やす。。。

        保存は冷蔵庫へ♪


        桃のコンポート


        早く食べたかったので、豆バケツに入れて冷やした

        谷中 松野屋で購入した、

        この豆バケツのサイズは、直径20㎝高さ13㎝と、使いやすい

        いい仕事してくれています。。。

        桃のコンポートにバニラアイスを添え、

        ベランダ菜園からハーブを摘んできて、ちょっとおしゃれに


        桃のコンポート

                         sozaiosara
                   桃のコンポートは冷蔵庫で保存
                   娘が帰宅したら食べさせてあげよう。。。
                   夫にもね~  今度帰ってくるまで残してあげられるかなぁ

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<食欲のない朝のフレンチトースト… | top | 休日、野菜中心おうちごはん…>>


comment

早速ありがとうございました~

偶然ですが我が家も主人が桃を1箱買ってきてくれましたよ!桃のコンポート浮かびませんでした・・・(作った事がないから浮かばないのは当たり前)
すぐ近所にとれった広場(産直)があるんです。
毎週何を買ってくるのかハラハラドキドキです!
  1. 2016/08/01(Mon) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

早速、こちらこそ~
有難うございます(*^_^*)

桃、一箱~贅沢ですね。。。

桃のコンポート、今、娘が食べていますが…
好評でした♪
良かったら、是非~ おススメです‼

産直広場のお野菜、新鮮で美味しいでしょうね~
近くにあるなんて、羨ましい♪

ご主人の、何を買ってくるか…
ハラハラドキドキも、分かる気がします(苦笑)

  1. 2016/08/01(Mon) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~
優しさがあるな~
主婦の鏡!
見習いたいです・・・でも・・・少し無理かも・・・
  1. 2016/08/02(Tue) 07:04:05 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます^^;

ただのもったいながりの、
食いしん坊です(苦笑)

意外と簡単なのでおススメです^^/
  1. 2016/08/02(Tue) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1094-4f6ee91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)