贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




こういうことに、贅沢を感じる… :: 2016/08/08(Mon)











        狭小住宅の我が家の片隅に、

        住み始めた頃、植えた無花果の木…

        一本しかない無花果の木ですが、

        毎年、実を沢山つけてくれるので、有り難く頂いています♪



        無花果


        最近は、木が高齢化?してきたので、

        実の数も減り、小ぶりで、味もいまいち

        そんな無花果を、ジャムにしたり、お菓子に使ったりしていたけれど、

        桃のコンポートをつくって美味しかったので

        今年は、コンポートに。


        無花果


        シロップがきれいで美味しそう、

        味見をしながら、炭酸水で割って… 


        無花果


        以前、DEAN&DELUCAで購入した、

        オレンジのシロップ漬けが入っていた空き瓶へ入れ、

        グレードアップ?

        ヨーグルトにかけても美味しい‼


        無花果


        残り少なくなってきた桃のコンポートと、

        無花果のコンポート♪   ↓

        DEAN&DELUCAで買ってきたみたいだ~ と、自己満足


        桃と無花果のコンポート

                         sozaimarukago

                    まだまだ、収穫できそうなので、
                    お菓子作り用に冷凍保存して、
                    長く楽しむことにしよう。。。

                    収穫するのが面倒だと思うこともあるけれど、
                    栄養価も高く、美味しいので、それくらいはガマン

                    自分で収穫して、美味しく食べる。

                    こういうことに、贅沢を感じるこの頃です。。。

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<< おうちで過ごす休日… 1日目♪ | top | 休日のブランチはホットサンド…>>


comment

わぁ~美味しそうですね・・・
素晴らしい生活の仕方・・・素敵ですよ!
  1. 2016/08/09(Tue) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(*^_^*)

こんなことに贅沢を感じるのは、
年齢を重ねているからかも(苦笑)
  1. 2016/08/10(Wed) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1100-61d3cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)