贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




 おうちで過ごす休日… 1日目♪ :: 2016/08/10(Wed)






        

        今日から、私の夏休み…

        帰省や旅行の予定はないので、

        この夏休みは、おうち時間をたっぷりエンジョイする予定♪



        早起きをして、掃除や洗濯を済ませ、

        娘に、おにぎり弁当をつくって~

        後は、自分の時間

        私の、今朝の朝ごはん ↓

        昨夜、お鍋に、スライス干しシイタケを戻しておいたものに、

        お豆腐、ネギ、たまご… パパッと中華スープ♪  と、



        朝ごはん(おにぎり)



        ずっと、撮りためてあった、

        『猫のしっぽカエルの手』 『ふるカフェ系 ハルさんの休日』

        『グレーテルのかまど』 …

        お休み初日、思う存分、観ることに決めていた。。。

        が、実家から荷物が届き、

        急遽、こんなものをつくることに

        実家の家庭菜園で収穫して送ってくれた、ブルーベリー ↓


        ブルーベリー


        少し、潰れていたので…

        ブルーベリーソースづくり♪

        ジャムをつくるより簡単で、出番も多いブルーベリーソース ↓

        熱々をヨーグルトにかけて


        ブルーベリーソース


        にんにくも、沢山収穫できたと、送ってくれた♪

        有り難いことに、皮を剥いてくれていたので、

        スライスして、オリーブオイルに漬け、

        ガーリックオイルをつくった 

        これがあれば、ペペロンチーノも、すぐにつくれる


        ガーリック



        まったり、ビデオ鑑賞。

        美味しいものもつくった

        おうちで過ごす休日… 1日目はこんな感じ。。。


        ブルーベリーソース&ガーリックオイル

                         sozai
                      
                  明日は、図書館で借りてきている本を、
                  た~ぷり、読む予定。。。

                  後は、何か美味しいものをつくろう♪

                  おうちで過ごす休日、やりたいことがいっぱいです


参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. おうち時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<2日目… 手作りお菓子と読書♪ | top | こういうことに、贅沢を感じる…>>


comment

お家で出来ること・・・
探せば色々ありますよね。
探そうとしない私・・・ダメだな・・・
  1. 2016/08/11(Thu) 06:16:49 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

後回しにしていることが、
沢山あって(汗)

この夏休みを利用して、
やってしまおうと思っています(*^_^*)

グライセンさんも、色々されていますね~
ご主人の協力が羨ましい‼
  1. 2016/08/11(Thu) 15:23:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1101-66fe51f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
