贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2日目… 手作りお菓子と読書♪ :: 2016/08/11(Thu)








        娘は出掛け、夫も帰省中で、

        ひとりでおうちで過ごす、夏休み…



        美味しいものをつくって、好きなことをして過ごそう。。。。


        2日目の今日は、ガトーショコラづくり♪

        冷蔵庫に、ずっと、味がはずれのチョコレートが入ったままに。

        そんなチョコレートは、ガトーショコラにするといい

        キッチンが暑くなりすぎないように、朝、焼くことに。



        ガトーショコラ



        準備


        なかなか出来ずにいた、大物のお洗濯をしながら、

        暑くても平気なように、水仕事も~と、

        ルームシューズをザブザブ洗う




        ガトーショコラ



        涼しい部屋に避難して…

        楽しみにしていた、図書館で借りた本を読む

        1日目の昨日、撮りためてあったビデオを観たら、

        きっと、ベニシアさんの本も読みたくなるはず~と、

        借りておいて正解  ↓


        本(図書館)


        チョコレートの良い匂い

        完成♪

        ガトーショコラ


        牛乳とよく合います

        ミルクと言った方がおしゃれかな…


        ガトーショコラ


        焼きたてが美味しいに決まっているけれど…

        焼きたては、焼いた人の特権ということで、

        娘のは琺瑯容器へ、夫のはバーガー袋に入れて冷凍。。。


        ガトーショコラ


        いつか…

        娘が巣立ち、夫と二人で暮らすようになったら、

        こんな風になりたいなぁ~

        「若い頃より 楽しくて 素敵な日々」  いいですね


        本(図書館)


        夫が帰ってきたら、食べさせてあげよう。。。

        本を読んだので、ちょっと優しくできそう? 


        ガトーショコラ


        そして… こちらにも元気をもらえた本 ↓


        本(図書館)

                          sozaisuikadai

                   オリンピックで金は取れないけれど

                   日々の暮らしの中で、
                   ささやかでも、
                   ヤッター  よしっ  って思える瞬間はあるもの。
                   
                   見えないメダルでいい、
                   いつか、金を獲得しようと、
                   オリンピックを観て思った。。。  

                   明日、3日目も…
                   美味しいものをつくって、やりたいことをしよう♪

                   また、お付き合いくださると嬉しいです                
                   

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                 今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                   ごきげんな一日になりますように 

          ライフスタイルに合わせて、参加カテゴリーを変更したりしています。

         ブログ村へ  ↓ 応援していただけると励みになります  sumippy

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                  *参考になる暮らしがいっぱいです*
               ブログランキング・にほんブログ村へ



       

スポンサーサイト


  1. おうち時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<3日目…今日は、美味しく片づける日♪ | top |  おうちで過ごす休日… 1日目♪>>


comment

こんばんは~
今日から21日まで長~い夏休みに入りました♪
昨日のブログを拝見して私も頑張らねばっと思いながらも
なかなか重い腰は上がりませんでしたが
取りあえず床を雑巾で拭き
カーテンを洗いましたよ(汗)

また偶然です!
「60代からのもっと人生を楽しむ人、ムダに生きる人」を
 借りてきたところです。
次は50代・・・も読んでみることにします。

ショコラおいしそう・・・また教えてくださいね。
  1. 2016/08/11(Thu) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/11(Thu) 23:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

50代ですか・・・もう遅いかな・・・
60代から後悔しないように切り替えましょうか・・・
でも後悔は無いかな・・・
いつもそれなりに、ですけど生きてきたから。
いつ死んでもOKです~ぽっくり逝きたいですよ・・・それだけ~
  1. 2016/08/12(Fri) 06:40:59 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

とってもいいお休みを過ごされてますね^^

好きなことたくさんして自分を満タンにしてくださいね(^^♪

日々思うようにいかないこともたくさんあるけれど、自分次第で
幸せを感じられることもたくさんありますね。

sumippyさんのブログでいつも励まされます!
暑いけれど何だかやる気がわいてきました♪

そんなsumippyさんに私から金メダルをあげます!!(笑)

  1. 2016/08/12(Fri) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは~♪

私も…
今日は、カーテンを洗いましたよ~‼
床拭きは、夏休み最終日にしようと思っています(苦笑)

偶然…本も、一緒ですね~」
「60代からのもっと人生を楽しむ人、ムダに生きる人」
興味をそそるタイトルですね。
今度読んでみます♪

なが~い夏休み、楽しんでお過ごしください(*^_^*)/

また、お待ちしています♪

  1. 2016/08/12(Fri) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(*^_^*)

引き続き、ブログを通して、
共有して下さっていたのですね。

暮らしに幸せを感じる毎日…
その積み重ねが、
いい人生に繋がっていくっていいですね。。。
いつも、嬉しいコメント有難うございます♪

お子さんも大きくなったでしょうね♪
また、近況などお知らせくださいね~

鍵コメさんも楽しい夏休みをお過ごしください(*^_^*)/
また、お待ちしています。。。
  1. 2016/08/12(Fri) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


グライセンさんの、

後悔は無いかな・・・ 納得です‼

私は後悔ばかり;;
でも、いつも、今から今からって、
思っていますよ~(笑)



  1. 2016/08/12(Fri) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:youkoさんへ♪


有難うございます(*^_^*)

この夏休みは、たっぷり充電です‼
満タンにしよう(笑)

私の方こそ~
励みになるコメントを頂いて、
また、がんばれそうです♪

金メダル~ 最高です‼
ヤッター   嬉しい、幸せです。。。

本当、有難うございます(*^_^*)

  1. 2016/08/12(Fri) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1102-b4e52616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
