贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日の美味しいもの… :: 2016/08/19(Fri)









        今日の美味しいもの。




        今日は、がん検診へ…


        あまり気が乗らないので、

        楽しみをつくって


        少し、足を延ばし…

        赤坂にある、『しろたえ』で、

        大好きなチーズケーキを買ってかえることにしよう♪

        

        しろたえ


        『しろたえ』のチーズケーキは、

        芸能人にも好きな方が多く、おもたせでも有名。

        いつもは、チーズケーキを目当てに行くのですが、

        今回は、向田邦子さんが好きだったという、

        しろたえのシュークリームも…  ちょっと大人の味?

        右の、もう一つのケーキの名前を忘れてしまった

        やっぱり、裏切らない味  美味しい。。。



        しろたえ


                         sozaiotya

                    毎日、美味しい暮らし。

                    今日の、美味しいもの…

                    『しろたえ』のチーズケーキ。

               気乗りしないことは、楽しみをくっつけてみる

               検診だったことも忘れて 美味しい記憶が残った                  


                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

               今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                  ごきげんな一日になりますように 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

              応援  励みになります  sumippy           

      

参考になるレシピ見つけました
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

*シンプルで上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと
スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<休日のパンづくり… | top | 今日も、朝から美味しくスタート…>>


comment

しろたえ

懐かしいです。
長女の学校の近くで、学校のママ達とよくお茶をしていました。いつも混雑している人気店ですね〜。
もう卒業して何年か経ち、なかなか行く事も無くなりましたが、久しぶりに行ってみたくなりました。
  1. 2016/08/20(Sat) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. なお #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

素敵な喫茶店ですよね~♪

学校がお近くだったのですね~
確かに、娘が卒業し、
通っていた学校方面には行かなくなりました。

今度、行ってみようかな(*^_^*)
  1. 2016/08/20(Sat) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1110-2eba3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)