贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




小さな暮らしのヒント… :: 2016/08/23(Tue)











        小さな暮らしのヒント。




        図書館で借りていた本  ↓  

        毎日の家事仕事…

        あたりまえに、いつものようにやっていることを、

        へ~  そんなやり方があったのね~、

        そうするのもいいかも~と、

        他人のやりかたに、感心することがある。。。


        暮らしの、小さなヒントを見つけると嬉しくなります




        本(図書館)



        料理上手の台所からの小さなヒント


        ざるの代わりに、ケーキクーラーで水切り…

        なんて、本に書いてあるのを見つけ、

        本の通りではないけれど、

        洗った野菜を、ポイポイ洗って置いてみた… ↓

        確かに‼ 使いやすい

        いつもは、ざるを使うけれど、

        その手もあったな って、助かることがある。。。        


        ジャガイモ


        石黒智子さんの本から小さなヒント


        ゴーヤの種取りは、トングの持ち手の方を使って。

        今まで、スプーンで取っていたけれど、

        スプーンより、やり易い

        なるほど~   


        ゴーヤ

早速、ゴーヤで簡単な一品 ↓
以前、投稿したレシピ

簡単!ゴーヤのマヨネーズサラダ
簡単!ゴーヤのマヨネーズサラダ

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
ゴーヤ / 一本
マヨネーズ / 大さじ3
麺つゆ / 大さじ3
すりゴマ / 大さじ2
塩 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ゴーヤが安く出回る時期に、よく作って食べます♪
ゴーヤの苦みが気にならず、美味しいです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




        今日の美味しもの。


        野菜たっぷりのワンプレート♪

        今晩のおうちごはん

        焼き魚(ほっけ) モロッコインゲンとさつま揚げの煮物、蒸かしたサツマイモ、

        ミニトマト、ゴーヤサラダ、揚げとネギのお味噌汁♪

        
        おうちごはん

                          sozaihoutyou

                  小さな暮らしのヒントを見つけ…
                  どんどん取り入れて、
                  自分流にやってみる

                  引き出しはいっぱいあった方が楽しい


                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

               今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                  ごきげんな一日になりますように 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

              応援  励みになります  sumippy           

      

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<今日の美味しい朝食… | top | 気に入って使っているもの…>>


comment

こんばんわぁ(*^_^*)

ゴーヤのレシピさっそく頂戴します❤今年はゴーヤが沢山採れて
メニューに行き詰っていたので嬉しいです(^^)v

キューりやトマトは天候のせいかあまり育ちませんでしたが
ゴーヤは緑のカーテンも作ってくれて大豊作でした。

いつもほっこりさせていただいております。。
暮らしのヒントもありがとうございます。


  1. 2016/08/24(Wed) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

良かった~‼

私のブログが、少しでも役立てていると思うと、
何だか嬉しいです。。。


ゴーヤが沢山採れる、なんて羨ましい♪
娘が、このゴーヤサラダが好きで、
よく作るのですが、
良かったら、簡単なので、
一品に加えてもらえると、嬉しいです。

嬉しいコメント有難うございました(*^_^*)/
  1. 2016/08/24(Wed) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1114-f220aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)