贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の美味しい朝食… :: 2016/08/24(Wed)











        今日の美味しい朝食。





        朝、少し時間がある日は、

        美味しいものをつくって食べる…

        何だか、朝の始まりが、

        そんな風に、スタートできると、贅沢な感じがします



        今朝は、少し時間があったので、

        ワッフルをつくることに♪


        先日、防災用品のチェックをしていたら、

        期限が切れそうな、オレオを見つけたので、

        そうそう…

        ワッフルに、砕いて入れると美味しいから、

        入れてしまおう


        ホットケーキミックスにたまごと豆乳を入れて、

        泡だて器で混ぜる(ここ大事

        少しおいておく。

        生地がふっくらしてきたら、オレオを大きめに砕いて入れ、

        焼きます。



        ワッフル




        今日の美味しいもの。


        ワッフルの朝食



        朝食(ワッフル)


                       sozaikafeore


                  防災用品に備蓄している食品は、
                  時々、チェックしないと、うっかりして、
                  もったいないことに

                  備蓄にお菓子も欠かさない、
                  食いしん坊の我が家です 


                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

               今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                  ごきげんな一日になりますように 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

              応援  励みになります  sumippy           

      

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<細々したモノの置き場所… | top | 小さな暮らしのヒント…>>


comment

朝は一日の始まりですよね。
素敵な朝ですね。

家族の健康と心を満たす料理は
私たちの大切な役割ですよね。

素敵な記事で私も良い一日になりそうです
  1. 2016/08/25(Thu) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集 ]

Re: るるさんへ♪

またまた、嬉しいコメント有難うございます♪

いつも、バタバタしがちな朝ですが、
時間があるときには、
出来るだけ、気持ちよくと思っています。。。

これが、なかなか難しい(苦笑)

朝に、美味しくスタートを心がけています(*^_^*)

  1. 2016/08/25(Thu) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1115-e7bc480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
