贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りのシリアルバー♪ :: 2016/09/07(Wed)










        手作りのシリアルバー。




        半端に残っている、シリアルやミューズリー、

        味が落ちてしまう前に…

        食欲のない朝のための、シリアルバー作り♪



        バター10gがとけたら、 マシュマロ100gを入れ、
        柔らかくなったら、カップ2杯の分のミューズリーを入れる。

        我が家の定番です。

        お好みで加減してくださいませ


        シリアルバー


        オーブンシートを敷いたバットに敷き詰めて、

        ギュッと押し固めて、冷やして完成‼

        暑い時期は、マシュマロが固まりにくく、

        少々、べたつくので、ミューズリーを塗して…


        シリアルバー



        朝まで、待てずにおやつタイム

        ちょっと味見のつもりが…

        癖になる美味しさ 

        娘と一緒に、あっという間に半分食べてしまいました   


        シリアルバー


        今月(9月)から…

        暫くの間…   色々あるので

        写真中心に、
        大事にしている日々の暮らしことを、
        アップしています。。。

        引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

                         sozaikamera

        

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

               今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                  ごきげんな一日になりますように 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

              応援  励みになります  sumippy           

      

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日のおうちごは、パスタとスープ… | top | ちまちま…こんな暮らし方が好き。>>


comment

こんばんは~

何でも手作りできるんですね!
かなりビックリです。。
この間 サツマイモのツルを豚バラで炒めましたよ・・・
去年は食べる事ができなかったので
格別でした♪
これから美味しい物が目白押しですね・・・楽しみです。


  1. 2016/09/07(Wed) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(*^_^*)


サツマイモのツルの豚バラ炒め~
美味しそう‼
サツマイモのツルは、
なかなか食べる機会がないので、
今度、挑戦してみたいです。。。

食欲の秋‼
危険な時期でもありますが(苦笑)
私も楽しみです♪


  1. 2016/09/09(Fri) 01:41:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1126-17ed181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
