贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




朝の手づくりパン… :: 2016/09/09(Fri)









        朝の手づくりパン。



        久しぶりの、私の休日…

        そんな日は、手捏ねで手づくりパン♪

        家事をしながら、

        ぶどうパンを焼くことに。。。





        レーズンパン


        オイルコーティングされていないレーズンに、

        はちみつをかけて…

        ちょっぴり甘めの、ぶどうパン♪


        レーズン



        暑い日は、発酵も早い。


        レーズンパン


        オーブンの熱は、朝だと気にならない… でも暑い


        レーズンパン


        自慢のぶどうパン 

        休日に、パンを焼くのが、楽しみのひとつです


        レーズンパン


        今月(9月)から…

        暫くの間…   色々あるので

        写真中心に、
        大事にしている日々の暮らしことを、
        アップしています。。。

        引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

                         sozaikamera

        

                  毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
              ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

               今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                  ごきげんな一日になりますように 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

              応援  励みになります  sumippy           

      

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<包装紙の使い道… | top | 今日のおうちごは、パスタとスープ…>>


comment

おいしそ~
この間からレーズンパンが食べたくて食べたくて・・・
手捏ねは出来ないけどホームベーカリで生地だけお願いして
焼くのもいいですね!
さつまいものパンも・・・あ~食べたい!
止まらぬ食欲に困惑。
お腹には浮き輪が2っ(汗)
去年体調を壊してかなり痩せたのでこの太り方には
かなりビビります。。


  1. 2016/09/10(Sat) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

有難うございます(*^_^*)

あ~‼
さつまいものパンという手もあった(笑)

私も、レーズンパン、さつまいものパンも大好きです‼

私も、折角理想体重になったのに、
食欲が抑えきれず、危険信号が出ています。

お互いに…
この秋、気を付けないといけませんね><;(苦笑)

  1. 2016/09/10(Sat) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1128-885bb270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)