贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




のんびりつくる…休日の朝ごはん。 :: 2016/09/11(Sun)









     のんびりつくる…休日の朝ごはん。






     今朝は、『お稲荷さん』



     土鍋で固めに炊いたご飯…


     土鍋ご飯



     お稲荷さんが急に食べたくなって…

     そんなことなら、昨日の夜に、

     お揚げをつくって、味を染み込ませておけばよかった

     とりあえず…

     休日の朝、のんびり出来る時間を利用して、

     お揚げをコトコト…



     お稲荷さん


     お揚げの浸みた感じは、足りていないけれど…

     食べたい‼ の欲求が満たせたので、満足

     美味しい朝ごはんとなりました。。。


     朝食(お稲荷さん)



     今月(9月)から…

     暫くの間…   色々あるので

     写真中心に、
     大事にしている日々の暮らしことを、
     アップしています。。。

     引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

               sozaikamera

        

          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

        応援  励みになります  sumippy           

 

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<月曜日のパン屋さん巡り… | top | 包装紙の使い道…>>


comment

おはようございます。

お稲荷さん よ~く作りますよ。
三角お稲荷さんです・・・関西に多いのかなぁ。。
ちなみに我が家はちらし寿司でした!



  1. 2016/09/12(Mon) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

お稲荷さん 美味しいですよね~

三角お稲荷さん、コンビニでよく見かけます。
昨日、一個だけ作ってみましたよ(苦笑)

ちらし寿司もいいですね♪
  1. 2016/09/12(Mon) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1130-54dbd2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)