贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




味わうように暮らしたい… :: 2016/09/15(Thu)










     今日は、お月見団子づくり。




     季節の行事を楽しむことで、

     暮らしは豊かに。。。



     十五夜(2016年)



     ゆっくり…

     毎日が流れて行ってしまわぬよう、味わうように暮らしたい。

     そんな風に思っているけれど、

     ゆっくり、ゆっくり… と、言い聞かせながら、

     一番急いでいるのは私ではないか~? と、思うこの頃。

     先日、あるおばあさんが、慌ててつまずきそうになった時、

     おばあさんが、言っていた一言…

     「どうして慌てちゃうんだろうね~、時間はいっぱいあるっていうのに」

     私も心の中で、「ホント、そうですよね~」

     子どもが小さい時は、追われるように過ごしていたけれど、

     今は、そんなに慌てなくてもいいのに、勝手に自分を急かしてしまう

     ゆっくり、慌てずに…

     その時、その時を味わうように暮らしたい。。。

     


     十五夜(2016年)



     今月(9月)から…

     暫くの間…   色々あるので

     写真中心に、
     大事にしている日々の暮らしことを、
     アップしています。。。

     引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

               sozaikamera

        

          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

        応援  励みになります  sumippy           

 

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


   
スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<落ち着かない毎日… | top | お祝いは、ホテルのランチビュッフェで…>>


comment

結婚記念日おめでとうございます♪
15日は敬老の日でしたよね!
ハッピーマンディとかで祝日が移動して
しまいとても残念です・・・

貰いもののサツマイモがあります・・・
何とか形にしなければ!
sumippyさんなら何を作りますか?

  1. 2016/09/15(Thu) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

有難うございます(*^_^*)

ハッピーマンデーのお陰?で、
祝日ではなくなり残念><;

サツマイモ…
沢山いただいたのかなぁ?
羨ましい‼

私だったら…
やっぱり、大学芋♪
食べたいなぁ~と、思っていたところです。
つまらない答えでごめんなさい;;
揚げたお芋をはちみつだけで絡めて食べるのが好きです♪

  1. 2016/09/16(Fri) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/18(Sun) 06:55:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪


嬉しいコメント有難うございます(*^_^*)


また、繋がることが出来て嬉しいです‼
新しいブログも楽しみに遊びに行かせていただきますね♪

こちらこそ~
宜しくお願いします。。。
  1. 2016/09/19(Mon) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1134-6367f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
