贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




朝食用に朝のパンづくり… :: 2016/09/21(Wed)








     パンを焼いて、心を整える。



     なんて、大袈裟ですが…  

     生地を捏ね、ゆっくり発酵させる時間は、

     気持ちも落ち着き、

     忙しくバタバタと流れてしまう時間に、ストップをかけて…

     ゆったりとした時間にしてくれる。。。



     パン(モーニングピザ)


     今朝のパンづくりは…

     『モーニングピザ』

     ピザを焼くときは、木箱入りのそうめんの木箱の蓋を利用して、

     パン(モーニングピザ)


     熱く熱した、ピザストーンに生地を滑らせるように乗せ、

     焼いています♪

     焼きあがる前に、チーズをトッピングし仕上げ焼き


     パン(モーニングピザ)


     朝の焼きたて~

     胡椒を引いて、お塩とチリパウダーをパラリ…      

     朝食用に朝のパンづくり…

     美味しい一日の始まりです


     パン(モーニングピザ)



     今月(9月)から…

     暫くの間…   色々あるので

     写真中心に、
     大事にしている日々の暮らしことを、
     アップしています。。。

     引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

               sozaikamera

        

          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

        応援  励みになります  sumippy           

 

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<雨の日のゆっくり過ごす時間… | top | 落ち着かない毎日…>>


comment

ボリューム満点のピザですね! 
具だくさんでどこを食べてもおいしそう。。

自身で気持ちを落ち着ける方法をわかって実践できるのって
いいですね♪
わたしは何かあるかなぁ?

型のサイズありがとうございました。
ホームベーカリに頼らずちょっぴり挑戦してみようと思います。
  1. 2016/09/22(Thu) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


朝から、ボリューム満点で、
お皿ごと食べている感じです(笑)


型のサイズ、参考になるといいのですが…
ホームベーカリーでも、
焼きたてが食べられれば、気分転換出来ますね♪

気持ちを落ち着かせる方法が、
いくつかあると、助けられます。。。
色々実践しているのですが、
なかなか落ち着きません(苦笑)

  1. 2016/09/22(Thu) 19:13:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1136-4eaeeb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)