贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




朝食とおやつ。 :: 2016/09/23(Fri)







     朝食とおやつ。


     

     もう、夏は終わり、寒いくらいだというのに…

     さっぱりと、そうめんが食べたくなり、

     具材は、しめじ、豚肉、ネギ、ししとう、揚げ♪

     具だくさんの温かい汁で頂くのも美味しい。

     飯台の中にそうめんを入れると、

     夏ではないので、冷やしているわけではないけれど、

     そうめんが瑞々しいので、このやり方で…

     何だか、夏っぽく見えてしまっていますが 


     こんな朝食でした。



     おうちごはん(そうめん)



     おやつは…


     先日、テレビ番組「グレーテルのかまど」で、

     特集されていた、キャロットケーキ

     番組に出ていたHUDSON MARKET BAKERSの、

     キャロットケーキが食べたくて…

     ちょっと足を延ばし、キャロットケーキを求め行ってきました♪

     本場のチェリーパイも一緒に。。。  

     キャロットケーキ、癖になる味。

     今度、「グレーテルのかまど」のつくり方を参考につくってみよう。。。     


     ケーキ(HUDSONMARKETBAKERS)




     今月(9月)は…

     暫くの間…   色々あるので

     写真中心に、
     大事にしている日々の暮らしことを、
     アップしています。。。

     引き続き、遊びに来ていただけると、励みになります 

               sozaikamera

        

          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

        応援  励みになります  sumippy           

 

参考になるレシピ見つけました

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

シンプルで上質な暮らしへシフト中です

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ひと休み、ひとりごはん。 | top | 雨の日のゆっくり過ごす時間…>>


comment

キャロットケーキ

キャロットケーキ、ハドソンというお店のなんですね。私もグレーテルのかまどを見ていて、気になっていました。色々なスパイスが入っていて、上にはチーズクリームがのっている。想像しただけで美味しそう(笑) 京都にはないお店なので、う~ん残念。

今月は色々あるのでと、sumippyさん周辺もなにかと変化があり大変そうですね。実は私も今月色々あって環境が変わっていきます。お互い無理せず頑張ってのりこえていきたいですね。

手作りのキャロットケーキ、実現を楽しみにしてま~す!
  1. 2016/09/25(Sun) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

ハドソンのキャロットケーキ、
グレーテルのかまどをみて食べたくなり、
行ってみました♪

本場のキャロットケーキって、こんな感じなのね~と、
色々なスパイスが深みを出していて美味しかったです‼
上のチーズクリーム、よく合っていました。。。

キャロットケーキ、今度、挑戦してみますね(*^_^*)
こまちさんの手づくりスコーンも、美味しそう‼

こまちさんにも、環境の変化が…
体調に気を付けて、乗り切りましょうね。
  1. 2016/09/27(Tue) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1138-b7154370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
