贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




新しいスタートのお祝いは、グレーテルのかまどのキャロットケーキ… :: 2016/10/01(Sat)







     10月、新たなスタート。

     

     先日、テレビ番組「グレーテルのかまど」に出ていた、

     ケーキ屋さんのキャロットケーキを食べたことを、

     ブログに書きましたが…

     今日は、グレーテルのかまどのレシピを参考に、

     キャロットケーキを焼いてみることに。



     キャロットケーキ



     夫が、単身赴任先から自宅へ戻り、

     新しい職場へ…


     キャロットケーキ



     初日の今日、キャロットケーキを用意し、

     ささやかなお祝い


     キャロットケーキ



     新しいスタートは、不安や期待が入り混じって、ドキドキするけれど…

     根拠のない良い予感がする。。。

     10年くらい前を境に、徐々に負のスパイラルに入り込み、苦しんでいた頃、

     何とか抜け出そうと必死だった、私たち家族。

     今、こんな風に、穏やかに暮らせているのが不思議なくらい

     根拠のない良い予感を信じて、

     これからも、前を向いて一歩一歩進んで行こう


     バタバタしていた暮らしも、少しずつ落ち着いてきて…

          ゆっくりと…毎日、小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています
 

       
                   sozai
                       


       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      読んだよの応援  励みになります  sumippy           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ゆっくり過ごす休日。 | top | 愛情いっぱいの野菜便で思うこと…>>


comment

根拠のない良い予感

ご主人も新しい職場でスタートなんですね。私も明日から新しい職場で日々が始まるので、ドキドキしてます。
でもsumippyさんの根拠のない良い予感って言葉で、少し気持ちがほっとしました。
お互いに、一歩ずつ前へすすんでいきましょ~。
  1. 2016/10/02(Sun) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

お疲れ様です。
そして、新たな出発おめでとうございます(*^_^*)

ドキドキだと思いますが、
根拠のない良い予感を信じて、
頑張ってくださいね!(^^)!

こまちさんの温かい人柄が、
きっと、新しいところでも伝わると思います‼
一歩一歩ですね。。。
ファイト~

  1. 2016/10/02(Sun) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

sumippyさん、温かいお言葉ありがとうございました。
ちょっと勇気が湧いてきます。
今日初出勤で無事1日目終了。なんだかいい予感ありです。

あっそれと言い忘れてた。キャロットケーキもう作られたんですね!
素晴らしい、それ就職祝いにください(笑)

  1. 2016/10/03(Mon) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

お疲れ様です(*^_^*)

なんだかいい予感あり~
よかったです♪
そんな風に思っていたら、そうなっていく気がします!(^^)!

グレーテルのかまどのレシピでつくった、
キャロットケーキおいしかったですよ~‼

就職祝いに差し上げたかった~(笑)
  1. 2016/10/04(Tue) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1145-6bd8dd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)