贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は、無印良品でお買い物。 :: 2016/10/05(Wed)








     今日は、無印でお買い物。




     無印良品週間


     購入したものは、ノートとポケットアルバム… (アルバムは娘のリクエスト)

     バラバラになって、増えてしまったレシピをまとめるために、

     無印のポケット付きダブルリングノート。

     これで、我が家の殿堂入りレシピをつくることに


     無印良品(ノート)



     おやつは…

     いちごのラッシー(50%オフ

     大好きないちごのジャムパイ♪


     無印良品(おやつ)


     キッチン用品は、ずっと買い損ねていた、

     ラップケースと、27×19の角形トレーを購入。


     無印良品(キッチン用品)


     早速、おやつ。 美味しい‼ 

     気持ちを切り替える、おやつタイムは必要な時間。


     おやつ



     今日、生協の箱を仕舞っているとき、

     家の裏の空きスペースに植えた茗荷の葉が、

     多い茂っているのが見えたので、行ってみたら、

     茗荷がいっぱい生っていた

     今年はお隣さんが、我が家の茗荷まで、

     ご親切に雑草だと思ったのか、ついでにカットしてくれてしまって

     毎年収穫出来ていたけれど、今年は無理かなと諦めていました。

     予想外の大量収穫

     私も、茗荷のように強くなりたい


     茗荷



     夫の夜食を無印のトレーに…

     収穫したての茗荷を薬味に。

     このサイズのトレー、使い易い


     夜食


                      sozaimemo
 
              無印… 色々見ていると、
              あれこれと、我が家に取り入れたくなります。
              また行こう
                   



          毎日毎日… 小さなしあわせ探し♪
      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています
                       
       今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
          ごきげんな一日になりますように 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      応援  励みになります  sumippy           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. 日々のこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パンを焼きながら…考えていたこと。 | top | 台所を心地いい場所に…>>


comment

おはようございます(*^。^*)

茗荷につられて久しぶりに足跡残しますね、
家の裏庭の茗荷、花茗荷になっていました、
気づかずにいて慌てて掘り起こして刻んで
冷凍しました(^^)v

最近、家の中がいろいろあって慌ただしく心に余裕が
無くなって、心も表情もトゲトゲしくなっていました。
心からくる心労は悪循環を呼びますね、
茗荷ちゃん、ほっといても健気に実を付けてくれてホント強い!
私も茗荷のように強くなりたいです(*^。^*)

いつもお邪魔させていただいて栄養を頂いています(^^)v
でもご自愛くださいね、ありがとうございます。
  1. 2016/10/05(Wed) 06:23:54 |
  2. URL |
  3. まめだいふく #-
  4. [ 編集 ]

無印のトレー

我が家では、これの一番大きなサイズの物を、ランチョンマットの代わりに使っています。夫がよくこぼすので、すぐに拭けてとても便利です。
おぼんでごはんと言うお店で使っていて、すぐに真似をしました(笑)

さぁ、私も無印に行ってきます。
  1. 2016/10/05(Wed) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. なお #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

Re: まめだいふくさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

足跡有難うございます♪

我が家の茗荷も、花茗荷になっていました…
私も慌てて収穫‼
冷凍保存もいいですね~

心労は悪循環・・・
無理せず(と言っても難しいと思いますが)
茗荷のように強かでありたいですね。。。

まめだいふくさんも、ご自愛くださいね!(^^)!
また、お待ちしています。。。


  1. 2016/10/06(Thu) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

思わず苦笑い…
うちの夫も、よくこぼします(苦笑)

迷って小さいほうを購入したのですが、
一番大きなサイズのトレーをランチョンマットの代わりに使うのも、
いいですね!


無印って、何度行ってもいいですよね~
なおさんも、いってらっしゃーい(^.^)/~~~
  1. 2016/10/06(Thu) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1148-6891a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
