贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




懐かしいおやつ。 :: 2016/10/11(Tue)









     休日、久しぶりに、

     家族揃って、スーパーマーケットへお買い物。



     食料品売り場で、娘が 「北海道フェアーやってるよ~」と、一言。

     私は北海道出身なので、目新しく感じるものもなく、

     「へ~ そうなの」と、興味なさげに答え、

     食料品を見ながら、歩いていたら…


     あ~ ‼  と、思わず声が出てしまった。

     大好きな醤油団子があった‼

     
     実家へ帰省した時でも、

     なかなか見つからず、食べることが出来ない、

     大好きな醤油団子 

     懐かしい味。

     そこから、火がついてしまって

     他にも、北海道のものを購入。

     お団子、 リボンナポリン、ホワイトガラナ、カツゲン

     ご存知でしょうか?  

     ひとりケンミンショーみたいになってしまいすみません     
     
     

北海道フェアー



     帰宅後、早速、櫛団子とカツゲンでおやつ。
     
     タレに浸かっている櫛団子が、美味しい

     懐かしいおやつ。



北海道フェアー



     そして…

     娘が大好きな「よいとまけ」

     折角なので、美味しいほうじ茶と頂きました。


北海道フェアーとほうじ茶


     石川県の 「献上加賀棒茶」


ほうじ茶


     連休は、特に変わらない日を過ごしていましたが

     スーパーの北海道フェアーのお陰で、

     あれこれと、懐かしいおやつを堪能


北海道フェアーとほうじ茶


     リボンナポリンは、フロートに♪


     北海道フェアー

                     sozaiosara

            甘いものを食べ過ぎてしまった連休
            明日から、調節しよう  

                       


            いつも、読んで下さり有難うございます

     ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今朝の朝食は簡単に… | top | 休日のおうちごはんとおやつ。>>


comment

おはようございます~

珍しい物ばかりです!
所かわればですね。
でも よいとまけは生協で買った事あります。
加賀棒茶は主人の赴任先だったのでお土産の定番で・・・
今では懐かしく時々タカシマヤで買っては飲んでます。

築地市場の旅 よかったです!
いつかふらり新幹線に乗って本当に出かけたいと思いましたよ。


  1. 2016/10/11(Tue) 07:38:54 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

そうそう…
よいとまけは、
生協でも、北海道特集などあると、
売っていることありますね~♪

加賀棒茶は、お料理研究家の方がよく飲まれていて有名、
私は、やっと手に入れ、飲んでみました(苦笑)
美味しいお茶は、贅沢な時間が流れますね。。。

築地市場、何度行っても楽しいところです。
おススメの場所です(^.^)/


  1. 2016/10/11(Tue) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1154-afc4ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)