贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土曜の深夜のパンづくりと朝のパン… :: 2016/10/16(Sun)











     


     休日、時間を気にせずいられるので、

     手づくりのパンをつくりたくなる。


     土曜の深夜に、

     材料を混ぜ合わせ、ちょっぴりのイーストでじっくり常温発酵♪

     朝のパンを焼く準備 ↓


     夜型の私…

     お休みの日の前夜の、夜時間が大好き

     ワクワクタイムにパンづくり♪


手づくりパン(チャパタ)


     のんびり起きた朝…  かなりのんびり

     前日に用意しておいた生地が、

     朝には、一次発酵が出来ているので、

     枝豆をたっぷり入れて成型。。。

     父が家庭菜園で収穫し送ってくれた枝豆を、

     豆を取り出して冷凍保存しておいたものを解凍



手づくりパン(チャパタ)


     焼き上がり寸前にチーズをかけ、しっかり焼き上げる♪


手づくりパン(チャパタ)


     枝豆とチーズのチャパタ完成


手づくりパン(チャパタ)


     前日のカレーでつくったカレースープと一緒に 

     休日の朝食。


手づくりパン(チャパタ)


                       sozai


            パンなのか枝豆なのか?
            不格好で素朴な、懐かしい味のするパン。

            「あ~ 今日も美味しいパンが焼けた。
            いい日だったな。」

            どうやら、私の幸せ度は、美味しいが基準のようです



            いつも、読んで下さり有難うございます

     ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<残っているもので、夕食づくり♪ | top | 休日のお出掛け&プチリメイク。>>


comment

うちも、昨日はカレーでした。
そして大量に残っちゃった。
カレースープ、おいしそうですね。
盛り付けもおしゃれだし、枝豆パンもすごくおいしそう!
以前のカレーのパンもおいしそうだったので、いろいろまねっこさせていただきますね(*^_^*)。

リメイク作品も興味津々。
sumippyさんのリメイクはどれもおしゃれですね。
私はこんなに上手にできないけれど、sumippyさんのブログを読むと自分も何かやってみたくなります。
  1. 2016/10/17(Mon) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪


こんばんは(*^_^*)

嬉しいコメント有難うございます♪

ついつい、カレーって…
つくり過ぎてしまいますね。。。

枝豆パン、豆パン、と、豆好きなので、
いっぱい入れてしまいます。
美味しくて、食べ過ぎてしまうのが難点(苦笑)
カレーのパンもおススメです~


リメイク…
そこまでしなくても~と、思うのですが、
こういうチマチマしたことが好きなんですね。
飽きずにやってます。

「何かやってみたくなります。」
嬉しい一言です。
いつも有難うございます(*^_^*)

  1. 2016/10/17(Mon) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1159-7f7e7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
