贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




週末メニューと塩麹 :: 2012/08/06(Mon)
                我家の週末メニューは…
                平日、簡素な和食が多いので
                パンメニューが食べたくなります

                アボカド・マッシュルーム入りサラダ・チキンソテーなどと
                色々なバゲット…バゲットが大好きな私達家族!
                のんびりおしゃべりをしながら、
                硬いバゲットをバリバリ食べます

                のチキンソテーですが…

               週末メニュー

                随分前に頂いた塩麹…存在を忘れていた
                初めて使うので…よくわからないとりあえず…
                安いムネ肉に塗ってフライパンで蒸し焼きしてみた~
                塩麹だけなのに!これが、とっても美味しかった

               塩麹

                4枚あったムネ肉を3枚食べて、
                残りの1枚を次の日に、カットしてチキンサラダに
                食パンをトーストして、その上に乗せオープンサンドに

               週末メニュー

                塩麹が流行っているのは知っていましたが…
                いつも、何に対しても…
                流行に乗り切れず、飛びつくのが遅い私
                ようやく、流行っている理由を理解!
                今頃ですが…
                はまりそうです

                今頃、塩麹の話題ですみません
                最後まで読んで下さり有難うございます


ごきげんな一日になりますように お付合い有難うございました sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村         有難うございました
スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<やりたい事をどんどん実行して行こう | top | やっぱり~ごくごく普通のおべんとう>>


comment

塩麹、おいしく使えるのですね!
すごく流行してるのだけは知っていますが、一度も使ったことがないです~。
sumippyさんの記事を読んで、買って試してみたいなあと思いました(^-^)
  1. 2012/08/06(Mon) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. frangipani #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

まだまだ

人気ですよね、塩麹!
調味料代わりに使っても美味しいみたいです。
うちはポテサラに入れましたが、マイルドに仕上がる気がしましたー(*^^*)

今、醤油麹も気になってます☆
  1. 2012/08/07(Tue) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. michi #0W8iC5xY
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

塩麹、未体験…一緒ですね~♪
色々なお料理に使えて、美味しくなるそうです!
まだ、チキンにしか使った事はないのですが…
しかも、一度だけ(笑)
今度、私も色々試してみようと思います^^v
美味しい発見が出来たら、また報告させて頂きますね♪
 
frangipaniさんのブログ拝見させて頂いてます☆
着々とシンプルにされて凄いです!
頑張って下さいね~^^♪

  1. 2012/08/08(Wed) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

驚きです!ポテサラに入れるのですね~♪
今度、是非試してみます^^v

醤油麹?知りませんでした~
有難うございます。探してみます☆

美味しくなるなら大歓迎!
色々試したくなる性格です(笑)
  1. 2012/08/08(Wed) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/116-96472e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
