贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




甘いデザートピザと暮らしの本。 :: 2016/10/18(Tue)










     わざと多めにつくって、

     冷凍保存しておいたピザ生地…


     一次発酵させてから冷凍しておけば、

     食べたいときに、

     自然解凍して、すぐに焼ける。

     
     食べたいときが来た


     甘いデザートピザにしよう。


     我が家で収穫し、冷凍保存しておいた無花果をのせ、

     砕いた胡桃と三温糖とシナモンを振りかけ焼いただけ♪




無花果ピザ



     外側はカリッ 無花果の水分で中の方はしっとり、

     焼き菓子っぽい感じで美味しい。。。 


無花果ピザ


     今日の読書

     図書館で借りてきた本

     暮らしの本ばかり♪

     ヒントをもらって、自分の暮らしもより良くしたい。


本(図書館)


                     sozaiosara

            モノを持たず少なく暮らす人、
            モノは多くても、気に入ったモノに囲まれて暮らす人、
            人それぞれ… 自分スタイルで心地よく暮らしている。

            色々、古い本から新しい本まで読んでいると、
            あれ、この人、前とキッチンが全く違う~
            なんてこともある。

            私だけではない、
            あーしてみたり、こーしてみたり、
            みんな、試行錯誤しているんだ。
            
            暮らし方も進化し続けるのね~と、納得

            心地よく暮らそう。。。 という気持ちが伝わってきて素敵です
            

            いつも、読んで下さり有難うございます

     ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<大切にしているお茶時間… | top | 残っているもので、夕食づくり♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1161-25c26105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
