贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




衣類の片づけをしながらリメイクも… :: 2016/10/21(Fri)







     今日も、衣類の片づけ。


     要らなくなった衣類は、古服リサイクルに出したり、ダスターに。

     使える部分は、生地として再利用♪

     衣類の片づけをしながらリメイクも…



     このエプロンは、自宅用ではなく、

     行事などに出席したときに使っていたもの。


     もう使うことはないな



リメイク(エプロン)



     生地として使える部分をカット…

     紐も、そのまま使って~



リメイク(エプロン)


      ティーマットを作ってみました。


リメイク(エプロン)


     美味しいお菓子が実家から届いたので♪


おやつ


     昨日ブログで紹介した、りんご茶

     今日は、紅茶に入れて…

     美味しいお茶の時間


リメイク(エプロン)とおやつ


                     sozaikafeore

            お茶の時間、ティーマットを選ぶのも楽しいので、
            色々作っています

            夜時間、チマチマとこんなことをして過ごしていました

            いつも、読んで下さり有難うございます

     ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<愛着のあるものは形を変えて、使い続ける… | top | 大切にしているお茶時間…>>


comment

リンゴ茶、なんておしゃれなんでしょう。
そしてすごくおいしそう。
ティーマットもおしゃれですね~。

こちらは初雪も降って、とっても寒くなりました。
私もリンゴ茶でほっこりしたいです。
  1. 2016/10/21(Fri) 08:51:41 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

りんごの美味しい季節、
おススメの リンゴ茶です。
アップルティーなんておしゃれなものではないけれど、
はちみつとお砂糖で、あま~くして、
疲れも取れます(*^_^*)

ティーマット作りにハマっているこの頃です。
お茶時間の必需品♪
簡単リメイクです(苦笑)

初雪… 懐かしいです。
そんな時期ですね。。。
あったか~くしてお過ごしくださいませ(^.^)/~~~

  1. 2016/10/21(Fri) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1163-a55015d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)