贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




11月1日温かい食事。 :: 2016/11/01(Tue)





     今日から、11月がスタート

     日々の暮らしのこと綴っていこうと思います。




     温かい食事。


     蒸篭の湯気が温かい♪

     朝から、今日のおやつのために、お芋を蒸かしておく…

     蒸篭で蒸したパンが美味しいと聞いたので、

     お芋が蒸しあがる直前に、

     お芋の上にパンも乗せてみた。 

     温かい朝食の完成


蒸篭(蒸しパン)
朝食(蒸しパン)


     先日、無印週間で購入した、

     カセットコンロ♪ (ずっと欲しかった…やっぱりシンプルでいいね。)

     やっと出番、夕食のしゃぶしゃぶ


無印コンロ
無印コンロ(しゃぶしゃぶ)


                     sozaiyakann

            お鍋を囲んで、家族そろって食事。
            色々乗り越えて、今の幸せがある。
            普通で当たり前のことなのかもしれないけれど、
            やっと、辿り着けたような気がします            


            いつも、読んで下さり有難うございます

            毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
            ごきげんな一日になりますように

     ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 



  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<11月2日おやつは柿蜜生姜。 | top | 今日のおやつは、アップルパイ。>>


comment

おはようございます~
「やっと、辿り着けたような」・・・ジ~ンと心に沁みました。
 
15日から娘と孫(2才4才)で東京に行くことになりました。
このメンバーだけの泊りは初めてなのですでにハラハラドキドキです!
行きたいところはてんこ盛りですがおチビが一緒なので
断念です。
次回のお楽しみかなぁ~。

  1. 2016/11/02(Wed) 06:52:16 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

本当、やっと今という感じです(苦笑)
大切にしたいと思います。。。

わ~
娘さんとお孫さんと一緒に、
東京旅行ですね♪
羨ましい‼
私達親子にも、
いつか、そんな時が来たらいいなぁ~

きっと、お孫さん中心のスケジュールになってしまうと思いますが、
たっぷり楽しんでくださいね~(^.^)/

  1. 2016/11/02(Wed) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1173-af6be79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
