贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




嫌な自分。 :: 2016/11/06(Sun)








     昨日は、一日空回りして…

     自分の嫌な部分が、いっぱい出てしまった日だった。



     自信のなさが態度に出てしまい、おどおどしてしまったり、

     人の顔色を窺いながら会話したり…

     そんな自分が嫌になるので、もうそんな自分は卒業と思っていたのに、

     間に挟まれて右往左往

     いっぱいいっぱい




     そんな、不甲斐ない自分が嫌になりながら、仕事を終えた後…

     先日、申し込んであった生協の映画祭へ♪
     

     当選   嬉しい響き

     樹木希林さん主演の映画 「あん」

映画(あん)


     ゆっくりあんこを炊くシーンが優しい。。。

     ほろりとくる映画。

     映画が終わって、少し気が晴れて…

     新宿をぶらぶら…

     美味しいケーキでも買って帰ろう

     映画では、どら焼きを焼いていて、どら焼きが食べたいなぁ~と思っていたのに…

     どら焼きは自分で焼こう


ケーキ


           映画を観て…
           帰ったら、美味しいものを食べて、
           ぶちまけてしまおう、嫌な気持ちを…
           と、思って帰った。

           結局、疲れて寝てしまったけれど

           今日は、疲れをとって、片づけをして過ごそう。

           嫌な自分は卒業。 (何回でも卒業出来るんだ


                   sozaiotya
           
           
           何度も、止めてしまおうかなと思ったブログですが、
           ここには、私の居場所がある。
           気持ちを吐き出せる場所があることで、
           何度も、ブログの力を借りながら元気になれた。
           今回も。
           
           こんなブログですが…
           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<嫌な自分から良い自分へ… | top | ちょっとだけ丁寧に。>>


comment

みんな同じですね~私もまだまだ頑張らねば!

新宿をぶらぶら・・・こんなセリフ言ってみたいです。。
東京の路線図スゴイですね!
頭の中がゴチャゴチャ(涙)
迷ったら誰かさんに聞くことにします。
  1. 2016/11/06(Sun) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/06(Sun) 12:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今回の記事、お気持ちすごくよくわかる気がします。
私の場合は、自分のことが嫌で“ここから出直しだ!”と過去何度も思ってはうまくいかずの繰り返しでした(苦笑)
でも、最近はうまくいかないことも含めていろいろありながらもやっていけたらいいなあ~なんて(年齢のせいか)そう思うようになりました。
自分の気持ちをありのままに話せる場所があるって大事ですよね。
ブログっていいですね。
疲れをためないよう無理なさらないで、また毎日を楽しんでくださいね(^-^)
  1. 2016/11/06(Sun) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. なごみママ #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

有難うございます(*^_^*)

みんな同じ…
そんなコメントを読んで、安心しました。
そう、私だけではない‼ と思え、
また頑張れそうです♪


新宿をぶらぶら・・
何て言ってますが、
新宿は分かりづらくて、私も迷ってしまいます。
迷ったら聞く‼ が一番ですね。
大丈夫、気をつけていってらしてくださ~い♪

  1. 2016/11/07(Mon) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

温かいコメント有難うございます(*^_^*)

好きな所だって…

嫌な自分に凹み過ぎて忘れてました。
私にだってあるのに~‼
気持ちが楽になりました。。。

ホント
春になったら…是非♪

  1. 2016/11/07(Mon) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: なごみママさんへ♪

励みになるコメント有難うございます(*^_^*)

共感して頂けて嬉しいです‼
何度も卒業したのに、同じことを繰り返してしまって…
でも、歳のせいか、
そんな自分を許せるようになってきて、
きっと、それでいいのかも。
反省して、また少し成長しての繰り返しでもあります。

いつも、ここっていうときに、
優しい言葉を有難うございます。
ブログをやっていてよかった(*^_^*)
  1. 2016/11/07(Mon) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1177-3379e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)