贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




困った時のマカロニグラタン。 :: 2016/11/11(Fri)






     今日の夕食は、何にしよう…と、

     困ったときに、いつも頭に浮かぶメニューが、

     『マカロニグラタン』

     チキンと玉ねぎをバターで炒め、塩コショーをし、
     牛乳でのばし… ホワイトソースをつくって…

     ストックしてあるマカロニ(今回はペンネで)
     とろけるチーズがあれば、何とかなる 『マカロニグラタン』

     + サラダとスープ(青梗菜とたまごのスープ)

     今日のおうちごはん。



マカロニグラタン




     食後のおやつは…

     昨日つくっておき、一晩寝かせたかぼちゃのプリン。

     今回は、グレーテルのかまどのレシピ  を参考につくりました♪

     もう少し滑らかにできる予定でしたが、

      大雑把な性格がプリンに出てしまったかな

     でも、とってもおいしかったのでおススメです。

     シナモンティーと一緒に


おやつ(かぼちゃのプリン)


                      sozaihoutyou

           寒い日に似合うメニュー
           『マカロニグラタン』
           家族皆大好物。

           寒い冬、マカロニグラタンで乗り切ることにしよう           

           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 


スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<昔の美味しい思い出と、はちみつの話。 | top | リピ決定の簡単手づくりおやつ。>>


comment

おいしそう~です。

待ってました!かぼちゃプリン!
おいしそう~。
sumippyさんが、もしご近所さんだったら、私お家に押しかけて食べに行っちゃうかもしれません(笑)
いつもささっと美味しいものを作られてますね~。素晴らしい!
  1. 2016/11/12(Sat) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

有難うございます(*^_^*)

美味しかったですよ~‼
ささっとつくるのは得意なんですが…
大雑把になってしまうのが難点(苦笑)

ご近所さんだったら、良かったのに~♪
  1. 2016/11/13(Sun) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1182-79c21959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
