贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




また、ひとつ楽しみが増えました。 :: 2016/11/24(Thu)







     昨日、11月23日は、 二の酉の日…

     目黒にある大鳥神社へ行ってきました。

     昨年の熊手をお返しし、



大鳥神社

     
     我が家にも、開運招福…

     こんな大きな熊手もいいなぁ~と、横目で見つつ、


大鳥神社


     今年も…

     小さな家なので、小さな熊手を購入♪

     玄関に飾りました。。。

     幸運を掻き込みましょっと。


大鳥神社



     目黒から、少し足を延ばし白金台へ♪

     急遽? 小さな小さなごきげんひとり旅♪

     奈良のカフェ『くるみの木』オーナー石村由起子さんが、

     プロデュースされている、

     ショップ&カフェ『ときのもり』へ行ってきました。


ときのもり(白金台)


     許可を得て、店内の写真を撮らせていただきました。

     素敵です。

     いつか、奈良のくるみの木にも行ってみたい。     

ときのもり(白金台)


     もっとゆっくり見たかったけれど、

     あまり時間がなかったので、また今度ゆっくり来よう。

     また、ひとつ楽しみが増えました。



ときのもり(白金台)


           お土産は、くるみの木のトマトケチャップ。
           どんな味かなぁ~
           これも楽しみです

                  sozaimedamayaki
               卵料理に合いそう

           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 


スポンサーサイト


  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<休日の手づくりおやつ。 | top | 毎日の習慣と、今日のおうちごはん。>>


comment

いつも見せていただいてます^^ 大好きな石村さんのお店~

ぜひ奈良にもお越しください~
  1. 2016/11/25(Fri) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. mie #KZ.MiT.M
  4. [ 編集 ]

Re: mieさんへ♪

いつも有難うございます(*^_^*)

石村さんのお店素敵でした~‼
いつか、奈良へ…
くるみの木にも行ってみたいです。。。

良いところがいっぱいあるので、
ゆっくり出掛けてみたいです。
楽しみ♪
  1. 2016/11/25(Fri) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪ いつも楽しく拝見しております。私も奈良のくるみの木大好きな場所です。『鹿の舟』という竈のご飯が楽しめるお店もできました。でも、関西の人間は東京の石村さんのお店が憧れです♪
いつか、『ときのもり』行ってみたいなぁ
  1. 2016/12/07(Wed) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. haruchihiro #VoLJaUPg
  4. [ 編集 ]

Re: haruchihiroさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

嬉しいコメント有難うございます♪

わぁ~素敵ですね。。。
益々、奈良のくるみの木へ行ってみたくなりました。

東京にも石村さんのお店があると知ったときは、
とっても嬉しかったです。
また、『ときのもり』へ行く予定。
楽しみです♪


  1. 2016/12/07(Wed) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1189-8ab3e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)